小林麻耶の引退撤回は何がしたい?復帰理由はほとぼりが冷めたから?

2018年8月に芸能界からの引退を決意した小林麻耶さんが、2019年6月に入り芸能界への復帰を表明。

引退から僅か10ヶ月での復帰となり、超短期間での引退撤回となりました。

ということで、

  • 引退撤回をして何がしたいのか
  • 復帰の理由

の2点についての情報をお届けいたします!

Sponsored Link

そもそも小林麻耶はなぜ芸能界を引退したのか?

小林麻耶

引退した理由は、結婚した後も週刊誌などに追いかけ回された結果、心身ともに疲労していたからと回答しています。

小林麻耶さんは2018年の7月末に結婚し、8月に引退を表明しました。

小林麻耶さんの結婚に対するマスコミの追っかけはかなり激しく、心身共にボロボロになってしまったわけです。

 

しかも不運なことに、結婚の1年前に妹の小林麻央さんが乳がんで亡くなっています。

市川海老蔵さんとのこともあり、かなり報道が過熱していたことを覚えているでしょうか。

その余波を受けて小林麻耶さんもマスコミに追いかけ回されることになったのです。

  • 旦那は市川海老蔵似
  • 市川海老蔵との結婚を狙っていた
  • 妹と仲が悪かった

など、あることないことも含めてゴシップ記事が飛び交いました。週刊誌の記者は小林麻耶さんを走って追いかけるなど、ほとほと嫌気が指していたんだと思います。

 

小林麻耶は引退を撤回して何がしたいのか?

①大好きな仕事をしたい

2019年6月に小林麻耶さんは引退を撤回し、生島企画室という事務所に所属して芸能活動を再開することを宣言しました。

では引退を撤回して何がしたいのでしょうか?

答えは単に仕事がしたかったから、なのではないでしょうか

元々小林麻耶さんはアナウンサーやキャスターとして活躍されており、自身のブログでも「大好きだった仕事を離れ」とコメントしていたことがあり、仕事そのものは大好きだったわけです。

ただ単にマスコミに追いかけ回され、週刊誌にあることないことを書かれるのが嫌だったということでしょう。

 

②生島ヒロシとの出会い

生島ヒロシ

悲しみを忘れたことはないし、悲しみが癒えることはきっとない。
でも、残された僕たちは、突然人生の幕を下ろされてしまった彼らの命も背負って、全力で生きていく。
引用:小林麻耶オフィシャルブログ

小林麻耶さんが所属する生島企画室のトップ、生島ヒロシさんが出した著書のワンフレーズです。

突然人生の幕を下ろされたしまった小林麻央さんの命を背負って生きていく。そんな感情が沸き起こった、もしくは気付いた瞬間かもしれません。

元々仕事をしたいと思っていた時に生島ヒロシさんに出会い、小林麻央さんの命を背負って行こうと決意できたことも、引退撤回の1つの理由なのかもしれません。

Sponsored Link

小林麻耶が復帰した理由はほとぼりが冷めたから?

小林麻耶

小林麻耶さんが芸能界を引退することになったのは、マスコミの激しい追っかけと過熱報道です。

小林麻耶さんが追いかけ回された事の発端は、市川海老蔵さんと小林麻央さんの件でしょう。

小林麻央さんが亡くなられてことで様々な憶測を呼び、週刊誌があることないことを書きまくったわけですが…

その時からすでに2年が経過しようとしています。

今更大衆がその件をほじくり返したいとも思わないでしょうし、かつてのように過熱報道されることもないでしょう。

需要がないことをマスコミはこぞって報道しませんから、昔のように追いかけ回され続けることもないと判断したのかと思います。

 

引退撤回発言で一時的に盛り上がりを見せてはいますが、それも長くは続かないでしょう。

続く要素がありませんから。

そんなことを見越して、心身ともに回復し、以前のように追いかけ回される心配もなくなったことで、大好きな仕事に復帰しようとしたのではないかと思います。

 

まとめ:小林麻耶の引退撤回と復帰の理由

小林麻耶さんは女優ではありませんから、主に報道番組や番組の司会を務めることになるでしょう。

ちなみに小林麻耶さんが所属する生島企画室のトップである生島ヒロシさんは、アナウンサーでもあります。

コネクションも多いかと思うので、今後テレビで小林麻耶さんを見かける機会が多くなりそうですね。

それでは!

Sponsored Link