尾上松也の母(河合盛恵)は元宝塚で若い時の写真が超美人!?

イケメン歌舞伎俳優の尾上松也さんの母である河合盛恵さんは、只者ではありません。

実は元宝塚に所属するタカラジェンヌだったんですね。

ということなので、当時は超美人なはず…

ということで、尾上松也さんの母『河合盛恵』さんの宝塚情報と、若い時の写真をお届けいたします!

Sponsored Link

尾上松也の母『河合盛恵』のざっくりプロフィール

尾上松也の母河合盛恵

生年月日:1956年9月14日

年  齢:62歳(2019年6月現在)

出  身:神奈川県

 

河合盛恵さんは元々は宝塚で働いていたタカラジェンヌであり、劇団新派の女優で多数の舞台に出演。

しかしながら結婚を機に引退。その後は子育てに専念されていたようですが、夫の他界を機に女優業に復帰されたようです。

 

夫との結婚はデキ婚であったと本人の口から語られ、そのため予定外の引退となってしまったようです。

そのため息子の尾上松也さんに対しては、「絶対にスターになれよ、ぶっ殺すぞ本当に!」と過激な発言が飛びました(笑)

大衆からすればすでに尾上松也さんはスターの座に上り詰めていると感じますが、河合盛恵さん自身はどう感じているのでしょうか。

かなり過激な人ですから、まだまだ満足はしていないのかもしれません。

 

尾上松也の母『河合盛恵』の所属していた新派とは?

河合盛恵さんは宝塚に所属していたのですが、劇団新派の女優としても活躍されていました。新派とは一体何なのでしょうか。

新派と謳うからには旧派というものも存在します。

【旧派】

歌舞伎の流れを組む演劇の流れ

【新派】

歌舞伎の流れを組む旧派に対抗して生まれた現代劇

分かりやすく大雑把に言うとこんな感じです。

つまり河合盛恵さんは現代劇の集団に属していたわけですね。

ちなみに宝塚と新派は別物です。

 

ちなみに、河合盛恵さんは新派の劇で夫と出会い結婚に至っています。

Sponsored Link

尾上松也の母『河合盛恵』の若い時の写真が超美人!

①河合盛恵 28歳の写真

尾上松也の母河合盛恵の若い時

28歳の時の河合盛恵さんの写真です。

今よりもかなり痩せており、めちゃくちゃ美人です!

とても今のような過激な発言を繰り出すようには見えませんが、人は見かけによらないということですね。

ただ、宝塚に所属していたわけですから肝っ玉が座っているのは間違いないでしょう。

 

②河合盛恵 新派時代?の写真

劇団新派に所属していた頃の河合盛恵さんと思われる写真です。

必殺仕事人に出てきそうな雰囲気が漂っていますね。

凛とした表情で強気女性という印象を受けます。

 

まとめ:尾上松也の母『河合盛恵』

尾上松也さんの父は歌舞伎俳優であり、母である河合盛恵さんは元タカラジェンヌであり新派の女優。

両親がスゴイ人なわけですから、強いプレッシャーを受けることもあったんじゃないでしょうか。

また、河合盛恵さんもかなり過激な発言がありましたが、それも期待の裏返し。

それにしっかりと答える尾上松也さんも、河合盛恵さんの血を引いているのだなと思います。

それでは!

Sponsored Link