松坂大輔と嫁・柴田倫世が離婚間近か?馴れ初め~現在の状況を解説!

平成の怪物松坂大輔さんと嫁である元アナウンサーの柴田倫世さん。

実は2019年内に離婚間近なのではないかと噂されています。

ということで、今回は松坂大輔さんと柴田倫世さんの馴れ初めから現在の状況に至るまでのダイジェストをお届けいたします!

Sponsored Link

松坂大輔と嫁・柴田倫世が離婚間近!?

2019年6月16日のアッコにおまかせ!で映されたとあるボードが発端となりました。

「元人気女子アナとプロ野球選手の夫婦が離婚危機と情報アリ!」「別居してから、かなり時間も経っているようで今年の年末までには別れてしまうかも!?」

引用:livedoorニュース

極秘情報らしくこれ以上の情報は出されなかったのですが、特定班はあっという間にどの夫婦化を導き出しました。

 

  • 元人気女子アナ
  • プロ野球選手
  • 別居してかなり時間が経っている

の3つの条件から割り出されたのが、松坂大輔&柴田倫世夫婦のことです。

特に長期間別居というポイントが松坂大輔さんと柴田倫世さんなのではないかと言う風潮となっています。

 

松坂大輔と嫁・柴田倫世の馴れ初め

松坂大輔と嫁・柴田倫世

松坂大輔さんは言わずとしれたプロ野球選手。平成の怪物として甲子園を湧かせ、メジャーリーガーとしても活躍していました。

活躍していないという人もいますが、まあ8年間アメリカで野球をやっています。

柴田倫世さんは…若い人は多分知らない人が多いかと思いますが、元日本テレビのアナウンサーです。

 

2人が出会ったのはとあるテレビ番組。柴田倫世さんはスポーツ番組も担当していたので、そんな中で出会ったのでしょう。

それは2000年のことで、松坂大輔さんがまだ19歳or20歳の頃。めちゃくちゃ若いですね。

柴田倫世さんは25歳の時人推定されます。(誕生日が12月末なので恐らく26歳ではない)

その後2004年の12月に松坂大輔さんと柴田倫世さんは結婚されました。

そして結婚を機に、柴田倫世さんは日本テレビを退社。

 

ここから幸せな家庭を…築いていけたらよかったのですが、現実は残酷です。

Sponsored Link

松坂大輔と嫁・柴田倫世の結婚生活について…

①長きにわたる嫁・柴田倫世&子供との別居

松坂大輔と嫁・柴田倫世

松坂大輔さんはメジャーに移籍した最初の球団は『ボストン・レッドソックス』。

名前の通りボストンに本拠地を構える球団です。そのため、家族でボストンに移り住みました。

2007年からボストンに移り住んだわけですが、故障やらなんやらが続いたりして2012年にFA。

その後ボストンを離れることになるんですが…松坂大輔さんは単身赴任をすることになります。

 

松坂大輔と嫁・柴田倫世

というのも、ボストンはかなり子育てをしやすい環境らしく、教育ママとしても知られる柴田倫世さんの方針で、子どもたちはボストンで育てたいという意向が強かったからとか。

2019年現在も嫁の柴田倫世さんと3人の子供はボストンで生活しているらしく、6年以上も松坂大輔さんは単身赴任している計算になります。

 

②子供の養育費がヤバイ

松坂大輔と嫁・柴田倫世

松坂大輔さんはゴリゴリ稼いでいるからまあ大丈夫っぽいですが…

学費は3人で年間1000万円を超えたり、他にもバレエやフィギュアスケート、体操教室にも通わせているとか。

かつて稼いでいた時の貯金があるかもしれませんが、2019年も推定年俸は8000万円。

稼ぎまくっていた時の反動で税金がヤバそうですが、それでもまあ教育費は何とかまかなえそうです。2018年の年俸は1500万であり、養育費を払えるのか!?と話題になりましたが…なんとかなっているのでしょう。

しかし、養育費も一般家庭と比較すると異次元ですね(笑)

 

③松坂大輔は子供と日本語で話せない!?

松坂大輔さんには3人の子供がいます。

  • 2005年12月 長女
  • 2008年3月 長男
  • 2010年3月 次女

しかし長女以外は生まれも育ちもボストン。

長女も物心がついた時にはすでにボストン。

基本的には英語で会話をしているそうです。しかし松坂大輔さんは英語があまり話せません。そのためメジャー時代も通訳を通じて会話しており、キャッチャーと心を通わせることができなかった要因の1つとも言われています。

そして子どもたちは日本語があまり話せないとか…

日本語学校にも通っているらしいのですが、こんなことから父と子供が言語の壁に阻まれ意思疎通ができないとも言われています。

なんとも悲しい事態ですね…

 

ちなみに柴田倫世さんの方針で、自宅では英語禁止で日本語で話すようにしているとか。

それなら会話が出来そうな気もしますが…

 

松坂大輔と嫁・柴田倫世の現在

松坂大輔さんと柴田倫世さんは別居状態

おまけに今は太平洋を隔てての別居。子どもたちとも離れ離れです。

ぶくぶく太り、ソフトバンク時代は給料泥棒とボロクソに言われ、さすがの松坂大輔さんもメンタルに応えてしまったのではないでしょうか。

離れていても愛しているよ…という夢物語はあくまでも夢。夫婦関係はあまり良くないのではないでしょうか。

 

まとめ:松坂大輔と嫁・柴田倫世の離婚疑惑

田中将大選手の嫁・里田まいさんの株が上がってしまったりと妙なところで影響がありますが、夫婦関係はそう簡単にはうまくいかないんですね。

まあ長年の別居ということであれば、いつ離婚してもおかしくはない状況。

お疲れ様でした、以外にかける言葉が見つかりません。

Sponsored Link