細川たかしの北海道の自宅マンションが豪邸!場所や値段は?

細川たかし

演歌界の大御所細川たかしの自宅マンションが話題になっています!

細川たかしさんは演歌歌手であり、なんと弟子はレイザーラモンRG(笑)意外ですよね。

ということで今回は、細川たかしさんの北海道にある自宅マンションの場所や値段などの情報について迫ります!

Sponsored Link

細川たかしの自宅マンションについて

1階はカラオケルーム

細川たかしのマンションのカラオケルーム

細川たかしさんの自宅マンションの1階はなんとカラオケルーム!

しかも25人も入るので、そんじょそこらのカラオケとは規模が違います。

また、バーカウンターのようなものもあり、もはやクラブハウスと言ったほうが近いかも。

 

 

8階が息子宅で9階が細川たかし宅

細川たかしの自宅マンション

マンションは9階建てで、

  • 1階がカラオケルーム
  • 2~5階が貸出
  • 7階は…何でしょう(笑)
  • 8階が息子宅
  • 9階が細川たかしさん宅

という構成になっています。

 

細川たかしの自宅

2階には『新井歯科クリニック』という歯科医院がテナントとしてレンタルしてるみたいですね。

また、後ほど詳しく説明しますが、一度5階から出火したことがありニュースにもなりました

 

建築費は10億円

細川たかし

細川たかしさんの自宅マンションの建設費は10億円とのこと!

って、そりゃあマンション建てたらそれくらいはしますよね。でもそんなお金、普通は出せません。

マンションが完成したのは1991年の4月のことなので、もうすぐ築30年になりますね。

Sponsored Link

細川たかしのマンションは火事になったことがある

細川たかし

実は細川たかしさんのマンションが家事になったことがあり、ニュースにもなったんです。

2018年の11月7日の正午頃のこと。

2階~5階のフロアは一般向けに貸し出しており、出火元となったのは5階の一室。

住人はピアノ講師の女性(41)とその娘(11)でした。

空気清浄機のスイッチを入れたらいきなり出火し始めたとのことですが、けが人はいなかったようです。

 

こんなこともあり、細川たかしさんの自宅マンションが有名になってしまいました。

また、マンションが炎上したというレベルではないようで、マンションそのものもなんとかなったみたいです。

火災保険にも入っているとは思いますが、家主としてはマンションが燃えるのは避けたい展開ですよね。

 

細川たかしのマンションの場所はどこ?

北海道札幌市北区新川二条1丁目2-47にあるT&Kビルというところだそうです。

ニュースなどにバリバリ住所が掲載されていますが、これって大丈夫なんでしょうか(笑)

ちなみに2019年6月現在は空室情報がなく、割と経営は潤っているのかもしれません。

 

まとめ:細川たかしの自宅マンション

演歌歌手をやめたら不動産収入で生きていこうか。と発言したこともありますが、空室情報が見当たらないことから結構うまく回っているのかもしれませんね。

特に2階に歯科医院が入っているのは大きいと言えるでしょう。

演歌歌手を辞めても安泰…なのかもしれません!

Sponsored Link