ジャニー喜多川の少年愛の被害者は実在する?裁判記録から考察!

ジャニー喜多川さんには少年愛、いわゆるショタコン疑惑というものがあります。

実際に裁判沙汰になったこともあるそうですが…どこまでが信じていいないようなのでしょうか。

ジャニー喜多川さんによる少年愛の被害者は実在するのか、裁判の内容も見ながら深掘りしていきましょう。

Sponsored Link

ジャニー喜多川とは?

ジャニー喜多川

言わずとしれたジャニーズ事務所のトップでありカリスマ経営者でもあります。

1931年10月23日生まれであり、2019年には88歳を迎えます。

本名は『ジョン・ヒロム・キタガワ』。両親ともに日本人なのですが、生まれがアメリカのLAだったため、外国人っぽい名前になっているのでしょう。

 

ジャニー喜多川の少年愛について

①ジャニー喜多川の少年愛

ジャニー喜多川さんが少年愛、つまりショタコンであるということは昔から言われ続けていることですね。

故・マイケル・ジャクソン氏もその疑いをかけられたことがあります。

とはいえ『疑惑』の二文字で片付けられ続け、どこか信憑性に欠けてしまう部分も。

ただ、巷に噂が流れているだけではなく、ジャニー喜多川さんの少年愛に関する暴露本というものがあるんです!

 

②ジャニー喜多川の少年愛に関する暴露本

ジャニー喜多川の暴露本

出典:amazon

ジャニー喜多川さんの少年愛に関する暴露本というものが存在します。

その中でもっともえげつないと称されるのが、『SMAPへ―そして、すべてのジャニーズタレントへ』というもの。

著書は光GENJIに所属予定だったと言われる『木山将吾』さん。

その内容とは…

  • 一緒に風呂に入りくまなく体を触られた
  • 太ももに股間をすりつけられて果てた
  • 一線を超えた

などなど、かなりえげつない内容となっています。

よくこんなもの出して無事でいられるなあ、という内容です。

この本はすでに新品で手に入れることが至難の業であり、中古品は1諭吉以上の非常に高値で取引されています。

 

ジャニー喜多川の少年愛に関する裁判

①ジャニー喜多川と文藝春秋の裁判のあらすじ

裁判

かつて大手週刊誌出版社の文藝春秋とジャニーズ事務所が裁判となったことがあります。

それのきっかけとなったのがジャニー喜多川さんの少年愛や不当なギャラについて、報じまくった記事です。

 

裁判は民事訴訟であり、ジャニーズ事務所側が文藝春秋を提訴しました。

一審で文藝春秋側は敗訴したのですが告訴して裁判は二審にもつれ込みます。

二審でも文藝春秋は敗訴したのですが、文藝春秋が報じた内容に関して事実が認められたため、損害賠償額が大幅に減額され120万円で済んだのです。

 

では、一体どのような内容が事実と認められてのでしょうか。

 

②ジャニー喜多川と文藝春秋の裁判で認められた内容

三・学校に行けないような無理なスケジュールを課していること

六・関西出身のジャニーズは給与などの面で冷遇されていること

八・チケット購入の際、手数料がかかるなどファンを無視したファンクラブを運営していること。ジュニアと付き合っているファンに対し脅したこと
九・マスコミはジャニーズ事務所を恐れ、追従していること

 

引用:サイゾーウーマン

 

一審で認められたのは、上記の4つの内容です。つまり一審では少年愛に関する事実は認められなかったんですね。

上記の4つはまあなんとなく芸能事務所ならやってそうだよね~的なことであり、事実であったとしても「やはりそうだったか。」と納得してしまいがち。

しかしながら二審にて状況が変わってきます。

二審で新たな証言者が出てきたことで、ジャニー喜多川さんのえげつない少年愛行為が事実であったと裁判所に認定されたのです。

そのおかげか、損害賠償額が大幅に減額されたのです。

 

ただしこの裁判の結果が大手メディアで報じられたかと言うとそうではなく、一部週刊誌などの報道にとどまっていたようです。

ジャニーズの影響力は非常に大きいですから、報じるに報じれなかったのかもしれませんね。

ただ、この裁判の記録は裁判所に問い合わせれば原則として開示が可能です。色々条件があるのですが、興味がある方は問い合わせてみては?

Sponsored Link

ジャニー喜多川の少年愛の被害者は?

暴露本を著した木山将吾さんによると、全てのアイドルだということ。

その中でも木山将吾さんが名前を上げていたのが、下記のメンバーです。

光GENJI

光GENJI

ローラースケートで滑りながら踊ることで有名な光GENJI。

暴露本を著した木山将吾さんも光GENJIのメンバーになるはずだったと言われていますね。

 

SMAP

SMAP

すでに解散してしまいましたが、説明不要のSMAP。

SMAPも被害者と言われていますが…

 

フォーリーブス

フォーリーブス

フォーリーブスは1967年に結成し、1978年に解散したアイドルグループです。

そのため若い人はほとんど知らないかと思います。

2002年に再結成され、往年のファンは湧いたとか。

 

まとめ:ジャニー喜多川と少年愛

裁判記録は原則誰でも閲覧が可能です。ネットで調べて出てくるものではありませんが、手順を踏めば一般市民でも可能なんですね。

手間はかかりますが、文藝春秋とジャニーズ事務所の裁判についても記録の開示を要求することができます。

ただし、裁判所が口頭弁論の公開を禁止した事件を除くなどの条件がありますが、気になる方は裁判所に足を運んでみてはいかがでしょうか。

本気で挑まれる方は、裁判所の案内を参考にして進まれてみてください。

Sponsored Link