【動画】横浜流星の空手の腕前が神!道場は埼玉の松伏で流派は極真?

イケメン俳優の横浜流星さんといえば『空手』が凄いことで有名ですよね。

テレビでも空手を披露する機会が多いのですが、やはり世界一を取ったこともあるだけあって凄いんです!

ということで動画で横浜流星さんの空手をチェックしながら流派(極真流)やかつて通っていたと言われる松伏の道場について深掘りしていきます!

Sponsored Link

【動画】横浜流星の空手の腕前が凄い!

【動画】横浜流星の空手動画まとめ

素人的な感想だと「なんか分からないけどすげー」っていうところですね(笑)

しかしかつては数々の大会で実績を残しているので、横浜流星さんの空手の腕前は実績が証明しています。

 

【動画】横浜流星が突きで板を割る


また、軽々とした突きで木の板を粉砕する姿もさすがです。

横浜流星さんと喧嘩をしたら間違いなく瞬殺されてしまいますね。

 

【動画】横浜流星が教える護身術

手を掴まれた時にどうするか?という護身術を横浜流星さんが教えています。

これは結構使える場面があるんじゃないかなあと思いました。

彼女や奥さんに教えてあげるといいかもしれませんね。

 

横浜流星の空手の腕前を証明する成績

ちなみに、横浜流星さんの空手の大会での実績はこんな感じです。

2011年 国際青少年空手道選手権大会 優勝

2012年 国際親善空手道選手権大会 3位

 

横浜流星さんが優勝した世界大会と言われているのは2011年の『第7回国際青少年空手道選手権大会』というもの。

ほぼ日本人ばかりですが、事実上の世界大会なのでここで優勝すれば世界チャンピオンみたいなものです。

この時は『13歳14歳男子(-55kg)』というカテゴリーでの優勝です。

上毛かるたも群馬大会で優勝すれば世界チャンピオン…というのと、ちょっと似てるかもしれませんね。

 

横浜流星の通っていた空手道場は埼玉の松伏?

横浜流星の空手

①横浜流星が通っていた空手道場が松伏である根拠は?

横浜流星さんが通っていた道場は『国際空手道連盟 極真会館 千葉下総支部』に属していることが判明しています。

なぜならホームページに「横浜流星さんがトッキュウジャーのトッキュウ4号/ヒカリ役で出演する旨」が掲載されているからですね。

 

その支部の中でもなぜ埼玉の松伏の道場なのが判明したのかと言うと…

横浜流星(松伏)が、2月16日(日)AM7:30~ TV朝日 烈車戦隊 トッキュウジャーのトッキュウ4号/ヒカリ役で 出演します。応援よろしくお願いしま~す!!

引用:国際空手道連盟 極真会館 千葉下総支部

公式のホームページに書いてあるからですね(笑)

 

②横浜流星が通っていた松伏の道場はどこにある?

日本有数の最高気温が高い都市として有名な『埼玉県越谷市』の少し北側にあります。

横浜流星さんは生まれは横浜ですが、その後埼玉で育ったとのことなので、それを裏付ける1つの根拠になりそうですね。

 

ちなみに松伏道場の外観はこちら。

横浜流星が通っていた松伏の道場

漫画とかに出てくる空手道場っぽさがありますよね。

ちなみに、道場の周辺は田んぼと畑に囲まれています。

Sponsored Link

横浜流星の空手の流派は極真流!極真流って何?

極真空手って多くの人が耳にしたことがあると思います。しかし、極真空手が一体何なのかを説明できる人は殆どいないと思います。

極真空手の特徴はフルコンタクト空手であることです。寸止めをせずに、直接打撃を加える空手のことです。

極真空手の創始者『大山倍達』さんいわく、

「実践されなければ証明されず、証明されなければ信用されず、信用されなければ尊敬されない」

引用:極真会館

 

  • 自分で痛みを知ることで相手の痛みを知ることができる
  • 相手の痛みを知り、人間本来の優しさを知る

などなど、色々な理念があるようです。

 

まとめ:横浜流星と空手の腕前

天が二物を与えたような男『横浜流星』さんですが、空手の腕前は失神するレベルのハードな鍛錬の賜物です。

顔面は努力の限界がありますが、それ以外なら努力である程度のところまではいけるかも…

って考えたら、努力は諦めてはいけないなあと思います。

みなさんはどう思いますか?それでは!

Sponsored Link