藤本万梨乃は東大医学部卒でかわいい!高校は福岡雙葉で偏差値は高い?

2019年にフジテレビに入社した新人アナウンサーこと藤本万梨乃(ふじもと まりの)さん!

めっちゃかわいいと話題ですが、東大美女図鑑にも載っているくらいですからそりゃかわいいですよね。

しかし、そんな藤本万梨乃アナはなんと東大医学部卒です!

なぜ東大医学部を出てフジテレビにアナウンサーとして入社したのでしょうか?

また、出身高校である福岡雙葉学園についても調査してみました!

藤本万梨乃(ふじもと まりの)のざっくりプロフィール

藤本万里乃

  • 1995年10月30日生まれ
  • 東京大学医学部健康総合科学科 卒
  • 福岡県出身
  • 大学時代にモデル経験アリ

藤本万梨乃アナは2019年で24歳になります。実は一浪しているんですね。

華々しい東大医学部卒という肩書きがあり、おまけにかわいいという、天は二物を与えたんだなあという誰もが羨むような女性です。

その容姿を活かして、学生時代には『non-no』の読モとしても活動されていました。

 

地味に気になるのは東大医学部『健康総合科学科』というもの…

一体どんな学科なんでしょうか?

 

藤本万梨乃(ふじもと まりの)は東大医学部卒なのになぜフジに?

藤本万里乃

文学部に進んだ人が文学の道に進むわけではない。

経営学部に進んだ人が全員経営者になるわけでもなく、マーケティングを活かすわけでもない。

大学の学部なんて、特に文系は学んだことと関係ないことを仕事にする人は大勢います。

しかしながら医学部と言えば国内でも究極に入学するのが難しい学部

余程医学を勉強したいとか、反骨精神に燃えているか、一握りの天才でなければ入学できません。

医学部卒で医学の道に進まないとなると、やはりその理由が気になってしまいますよね!

 

藤本万梨乃(ふじもと まりの)アナは医師免許を持っていない

唐沢寿明

健康総合科学科は医者を目指す学科ではないんですね。藤本万梨乃アナは医師免許も持っていません。

白衣を着て総回診をやるような人間を輩出するわけではありません。

では、一体何をやっているような学部なのかと言いますと、藤本万梨乃アナいわく

「医学部といっても、医者になる学科ではないんですよ。心理学や予防医学など、人がどうやって健康でいられるかに興味があり、健康総合科学科に進みました」

引用:スマートフラッシュ

ということです。

この学部の最大の特徴は、文系からでも進学が可能な学科ということです。

医学部なのに文系を合格しても入れるなんて聞いたことがないですよね!

つまり、そういうことです。

 

ちなみに藤本万梨乃アナが合格したのは理科二類です。

医者を目指す医学科に進むのは理科三類と言われていますが、二類からでも目指せないことはありません。

意外ですよね。

Sponsored Link

ではなぜフジテレビのアナウンサーを目指したの?

藤本万里乃

では純粋に、なぜ藤本万梨乃アナはアナウンサーを目指したのでしょうか。

大学時代はモデルをやっていただけでなく、なんとAbema TVの学生キャスターとしても活動をしていました。地震速報を伝えた経験などもあるそうです。

それを考えればアナウンサーを目指すのは自然な流れとも言えますよね。

両親いわく、昔からしゃべるのが好きだったそうで、そんな性格もアナウンサーを目指した1つの理由かもしれませんね。

 

また、就職試験はフジテレビしか受けていないらしいです。

インターンにも行っていたようなので、その際に何かしらの手応えがあったのかもしれません。

このご時世に1社しか試験を受けないって相当の強者です!

 

藤本万梨乃(ふじもと まりの)の高校は福岡雙葉!偏差値は高い?

福岡雙葉

藤本万梨乃アナの出身高校は福岡雙葉学園高校です!

福岡雙葉は女子校であり、お嬢様学校としても有名です。

藤本万梨乃さんもお嬢様だった可能性大ですね!

 

藤本万梨乃さんが東大を目指すきっかけとなったのは高校1年生の時のこと。

東大の教授による講演会が高校であり、その時の講演VTRに感銘を受けて東大を目指そうと思ったそうです。

しかしながら、同世代から東大を目指すのは藤本万梨乃さん1人だけだったとか。

 

福岡雙葉学園高校の偏差値はみんなの高校情報2019によると『54~64』とかなり幅が広いです。

ここは幼稚園・小学校・中学校・高校の全ての教育機関が揃っているため、偏差値上げてガンガン生徒を呼び寄せるというタイプの方針ではないようですね。

ちなみに、福岡雙葉の系列校の生徒はやたらと三つ編みが多いです。校則で指定されているのでしょうか?

 

まとめ:藤本万梨乃は東大医学部卒でなぜアナウンサーに?

医学部卒だけど医学科卒ではない!

ということで、大体の疑問は解決ではないでしょうか。

2019年入社ということで、藤本万梨乃アナをテレビで見かける機会はガンガン増えていきそうです!

それでは。

Sponsored Link