スリムクラブが『無期限』謹慎なのはなぜ?理由は稲川会?

スリムクラブが闇営業にて反社会的勢力の会合に参加していたことが発覚し、無期限謹慎処分となりました。

ここで気になるのが『無期限』謹慎処分であること。

宮迫さんを始めとする11名には『当面の間』謹慎処分であったため、スリムクラブの方が処分が重いと感じるわけです。

ここには、スリムクラブが関与した稲川会という指定暴力団の存在があるのでしょうか。

一体なぜスリムクラブは無期限謹慎処分となってしまったのか、考察していきます!

Sponsored Link

スリムクラブとは

スリムクラブ

左:真栄田 賢(まえだ けん) 右:内間 政成(うちま まさなり)

スリムクラブは沖縄県那覇市出身の2人組のお笑いコンビです。

真栄田 賢(まえだ けん)内間 政成(うちま まさなり)の2人で、真栄田さんは探偵ナイトスクープのレギュラーなので、番組は降板となるでしょう。

内間さんは住宅ローンを抱えており、どうやって払っていくのか…

また、真栄田さんは元ラグビー経験者であり、2019年のラグビーワールドカップの盛り上げにも動いていたため、多くの方面で影響が出てしまいそうです。

 

関連:【闇営業】スリムクラブに声をかけた先輩芸人は誰か不明!でもすぐ分かる?

 

スリムクラブは無期限なのに宮迫らは当面なのはなぜ?

闇営業お笑い芸人のメンバー一覧

吉本興業は11名の謹慎処分を発表。

しかしその謹慎処分は当面と言われています。もちろん謹慎後に仕事があるかどうかは別の話です。

参考:闇営業のお笑い芸人のメンバー一覧!吉本以外の謹慎芸人もチェック!

 

そして、スリムクラブについても3年前(2016年)に闇営業にて反社会的勢力の会合に参加していたことが発覚し、無期限の謹慎処分が下されます。

ネット上では宮迫さんらよりも重い『無期限』謹慎となったことに対する疑問が噴出。

一体なぜ無期限なのか。

 

スリムクラブはより深く反社会的勢力に関係していた

表には出ていないものの、スリムクラブはより深く反社会的勢力に関わっていたという説。

他の11名は、闇営業をしてギャラを受け取ったこと、に完結していますがスリムクラブはそれに留まらなかったのかもしれません。

想像になりますが、よりコンプライアンス違反になるような行いがあったり、吉本興業の話し合いで何かがあったと推測されます。

 

単なる言葉の綾

『当面』も『無期限』も吉本興業が意図するところは同じで、単なる言葉の綾という説です。

しかしながら、吉本興業もバカではありません。

こういった言葉の言い回しには細心の注意を払っていると考えられるため、言葉の綾ではなく何かしらの特別な理由があったと考えるのが妥当です。

Sponsored Link

スリムクラブが関与した稲川会とは?

FRIDAYによると、スリムクラブが関係していた反社会的勢力は『稲川会』と言うようです。

稲川会は東京都の六本木に本拠地を置く指定暴力団です。

宮迫さんらが関わっていたのは『特殊詐欺グループ』であり、暴力団とは一味違う印象を受けます。

吉本興業としては、詐欺グループに関わることよりも指定暴力団と関わることの方を重く見ていたのかもしれませんね。

 

ちなみに、稲川会は流行りのタピオカビジネスにも参入しているとか…

タピオカ界隈はドル箱状態らしいので、反社会的勢力も積極的に表向きビジネスとして参入しているようですね。

 

スリムクラブまでもが謹慎処分となったことで…

先日の11名の謹慎処分にとどまらず、スリムクラブまでもが謹慎処分となったことで吉本興業のホームページがかなり凄いことになっています。

詳しくはこちら。決意表明と称して文章を綴っています。

吉本興業も相次ぐ反社会的勢力との関わりが明るみに出て、何もしないわけにはいかなくなったのでしょう。

Sponsored Link