宮迫のいないアメトークは編集だらけ!カメラワークに違和感アリ?

2019年6月27日(木)のアメトークに宮迫さんの姿はありません。

謹慎処分となったため、大幅に編集されてアメトークは放送されました。

編集担当はよくぞここまでやったなと思いますが、カメラワークに違和感があります…

ということで、宮迫さんのいない編集されたアメトークの様子をまとめてお伝えいたします!

Sponsored Link

宮迫のいないアメトーク『ネタ書いてない芸人』

宮迫がいないアメトーク

宮迫さんがいないアメトーク。

番組としてちゃんと成立するのかなり懐疑的でしたが、意外と何とかなっています

よくここまで編集したなと思いますが、宮迫さんがいないことが気になりすぎて内容が全然頭に入りません(笑)

 

ただ、何が凄いって一応会話が成立しているんですね。

宮迫さんの姿を映さないだけでなく、声もカットしなければいけませんから、動画を編集した人は相当大変だったはずです。

 

宮迫のいないアメトークの編集

宮迫がいたことを暗示するカット

カットしきれずに、宮迫さんの腕が僅かに見切れています。

まあこれくらいはしょうがないですし、普通は気づかないんですが状況が状況だけにかなり気になってしまうカット。

他にも指が映ったりするカットがあります。

 

蛍原が映る時は分割カット


宮迫さんを映さないための苦肉の策ですが、MCを移す時は画面が二分割されています。

かなり強引ですが、この手法が放送中多用されています。

なんかもう、「宮迫はいない」ことが強調されていて番組の内容が頭にはいってこないですね。

 

カメラワークが忙しくて違和感


やたらとカメラの切り替えが多く、なんとなく違和感があります。

また、トークの切り替えがなんとなく不自然で、宮迫さんの発言がカットされているな~と感じます。

アメトークといえば宮迫さんの切れのあるツッコミあってこそですからね。

 

ジャンポケの隠し撮りで尺稼ぎ?


ジャンポケのネタの打ち合わせを行った隠し撮り映像が流れたのですが…

出演者は左上のテロップに表示されるだけなので、制作側としては宮迫さんの存在を消すのがかなり楽。

もしかしたら本来の予定よりも長く、隠し撮りの尺をとっているのかもしれませんね。

 

アメトークのCMはACジャパンの連発


東日本大震災の時、ぽぽぽぽーんで有名になったACこと公共広告機構。

困ったらACはセオリーであり、今回のアメトークもACのCMが連発されていました。

さすがにぽぽぽぽーんは放送されていません。

Sponsored Link

宮迫がいないことで高校野球大好き芸人がお蔵入りに?


なんとか強引に放送へとこぎつけた『ネタ書いてない芸人』ですが、ここで悲報があります。

アメトークの中でも高校野球大好き芸人は非常に人気が高く、毎年放送されている企画です。

これにはかなりショックを受ける人も多く、個人的にもかなりショックなニュースです。

ただし、番組の最後に次回予告があったため、高校野球大好き芸人の放送中止は飛ばし記事かもしれませんね!

 

まとめ:宮迫さんのいないアメトーク『ネタ書いてない芸人』

  • 蛍原さんのアップ
  • 二分割の多様
  • カメラワークの違和感

に尽きる放送でした。

よくここまで編集したなとは思いますが、なんとかMCを補充してアメトークを存続させて欲しいところです。

みなさんはどう思いますか?それでは!

Sponsored Link