デオコのボディーソープとスティックを比較!JKの匂いがするのはどっち?

おじさんでも10代の女の子の匂いがすると話題の『デオコ ボディクレンズ』。いわゆるボディーソープのことです。

JKの匂いがするというキャッチコピー(非公式)ですが、果たしてそれは本当なのか!

また、『デオコ 薬用デオドラント』というスティックタイプの塗るデオコも購入してみました。

実際にデオコのボディーソープとスティックを購入して使ってみたので、どっちがよりJKの匂いがするのかを当ブログでレビューしていきます!

Sponsored Link

デオコ『ボディーソープ』という商品

デオコ ボディーソープ

元々は女性向けの商品であり、男性が買うことを想定して作られてはいません。

しかしながら、『10代の女の子との匂いがする』という口コミを皮切りにおじさんたちが群がるという事態に発展しました。

そのおじさんたちに与えられた称号は『デオコおじさん』。

しかし、男性が使ってはいけないなんてことはないのです!!

 

ちなみに価格は約1,000円とちょっと高め。

 

【レビュー】デオコ『ボディーソープ』の使用感

デオコのボディーソープ

ねっとりしてます

糸を引く感じがあるくらい、ちょっとねっとり。だからといって何かがあるわけではないんですが。

スポンジに馴染ませれば泡立ちがいいですね。

 

【レビュー】デオコ『ボディーソープ』はJKの匂いがするのか?

デオコのアマゾンレビュー

そもそもJKの匂いがよく分からんわけですが、女の子特有のなんかいい感じの匂いってやつですよね。

しかし、デオコボディーソープを購入する人はただ単にフローラルな香りを求めているわけではないと思います。

ずっと顔を埋めていたくなるような匂いが持つ魔力を求めているんでしょう。

僕もそれを求めていました。ということで、その魔力を基準にデオコボディーソープの匂いについてレビューをしていきます!

 

デオコ『ボディーソープ』の匂い

ボディーソープをプッシュした時の原液の匂いは、若干薬用っぽいフローラルな香り

この時点ではJKの匂いは一切しません。アルコール?の匂いがするため、理想とは程遠いです。

しかし、落胆するにはまだ早い。実際に風呂場で使ってみてからは、きっといい匂いがするはず!

 

デオコ『ボディーソープ』で体を洗ってみると…

原液の薬用っぽい匂いは消えました。フローラルな香りがします。

しかしです!

これはJKの匂いではない気がします。なんか、顔を埋めていたくなるような魔力を感じません

個人的には、

普通のボディーソープの匂いやんけ!

という感じで肩透かしを食らったなと言う感じです。

しかし、まだ諦めません。まだ戦いは終わっていないのですから。

 

風呂上がりに一瞬JKの匂いが…

jk

デオコのレビューでよくあるのは「風呂上がりに何かを感じる」というもの。

なので風呂上がりに、目を閉じて手を広げて嗅覚を研ぎ澄ませます。

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

俺が知ってる女の子の匂いじゃない。

あと、匂いの持続力は数分程度しかありません

シンデレラ以上に魔法が解けるのが早いです。

 

 

【レビュー】デオコ『スティック』について

デオコの薬用デオドラント
デオコ薬用デオドラントという、スティックで塗るタイプの制汗剤があるんですが、こいつが凄い!

ボディーソープが期待はずれだったので、スティックタイプを半信半疑で買ってみたわけです。

デオコスティック

蓋をあけるとこんな感じ。巨大なリップクリームみたいな感じです。

 

さて、日中丸々出かける機会があったので、家を出る前に両脇にデオコを塗っておいたんですね。

そして長時間歩き続けて、昼は熱気がこもる中華料理屋に入ってもう汗だく。

脇汗もかなりの量で、これはヤバイな~と思いつつ脇汗の匂いを嗅いでみると…

 

 

めっちゃフローラルな匂いがする~~

 

 

脇汗からいい匂いがした体験は生まれて初めてです。

これは、ヤバイ!ありがとうロート製薬!ということで脇汗の匂いにお悩みの方は、是非買ってみてください。

近所のドラッグストアにも置いてあると思いますし、amazonでも購入できます。

これからの時期汗かきまくって嫌な匂いが出がちですから、ニオイケアの一環として使ってみると世界が変わると思います。

 

【レビュー】デオコ『スティック』はJKの匂いがするのか

しません。

いい匂い、フローラルな甘い香りはするんですが…

これはJKの匂いなのかと問いたいです。

ここまで騒がれるのが正直良くわかりません。

 

もしかしたら匂いそのものはJKなのかもしれませんが、少なくともデオコという製品に魔力を感じません。

 

【レビュー】デオコ『スティック』を色々な用途で使ってみた

世の中のデオコおじさんには猛者がいます。

  • 枕に塗って布団にくるまるとヤバイ
  • 鼻の下にデオコを塗ってみる(洗ってみる)

ということで試してみました。

 

枕にデオコを塗ってみる

ボディーソープを塗るとやばいので、スティックタイプのデオドラントを塗ってみました。

これをすると寝る時に甘いひと夏の青春の匂いが…しません

匂いはしますがコレジャナイ感が半端ないです。

もしかしたら薄めたデオコ水を霧吹きで吹きかけると違う世界が見えてくるかも!?

 

鼻の下にデオコを塗ってみる(洗ってみる)

一時的に匂いはあるんですが、感動はしないです。

あとそれほど長時間効果が持続するかと言うと…

これをやるなら、枕にデオコ水を吹きかけたほうが満足度は高いと思います。

 

 

まとめ:デオコ

ぶっちゃけボディーソープからも、スティックタイプからもJKの匂いはしません。一応匂いの持続力はスティックに軍配が上がるのかなという程度。

あまりに期待値のハードルを上げすぎると、肩透かしを食らってしまうのかなと思います。

とはいえ、脇汗からフローラルな香りがするという思わぬ収穫があり、これはこれでアリなんじゃないかと思います。

 

また、

  • 匂いを楽しみたい
  • 淡いひと夏の青春を思い出したい

という方には、ボディーソープよりも制汗タイプのデオドラントをおすすめします。

半信半疑くらいの心持ちで購入したひとが、絶賛しがちなのかもしれません。

気になる方はとりあえず購入して試してみてください!それでは。

Sponsored Link