与田祐希の実家は志賀島の旅館はガセ!島の小学校に通ってただけ?

乃木坂46の与田祐希さんの実家は福岡県福岡市の東区にある志賀島と言われています!

テレビで実家の特集があり、志賀島にある旅館『浜幸家』が実家なのではないかと。

しかしながら、ここは実家ではない可能性も出てきています。

島の小学校に通っていたのは間違いないのですが、果たして実家は志賀島の旅館なのか、考察してみました!

Sponsored Link

与田祐希の出身は福岡県志賀島?

与田祐希と志賀島

与田祐希の出身は福岡県志賀島…かどうかは怪しいのですが、志賀島で育ったと与田祐希さんは語ります。

与田祐希さんは志賀島で育ったと言ったことはあるんですが、「出身が志賀島」と発言したシーンは一切見当たらないんですよね。

 

志賀島と言ってもフェリーでしか行けないような島ではなく、一応陸続きであるため船がなくても島へ渡ることができます。

志賀島と言えば歴史の授業で習ったことがあると思いますが、漢委奴国王印(金印)が出土した島でもありますね。

志賀島の人口は1,500人程度と非常に人口が少ない島。瀬戸内海の小さな島と同じくらいの人数ですね。

 

与田祐希の実家は志賀島の旅館『浜幸家』?

浜幸家

与田祐希さんの実家が志賀島にある旅館(浜幸家)と言われています

それは与田祐希さんが『天才!志村どうぶつ園』に出演した時のこと。

与田祐希のヤギ

  • 与田祐希さんの実家がヤギを飼っている
  • 実家のヤギの名前がごんぞう

であることが判明。

与田祐希さんの公式ブログでもペットを飼っていると書いてあり、そこにはヤギの名前が書いてあります。

*ペット… 犬(たろう)、うさぎ2匹(どん・ぐり)、
ヤギ(メープルorぶんぞう)、猫(ちび)

ごんぞうの名前がありませんが、2017年1月にごんぞうは亡くなってしまったのです…

また、『メープルorぶんぞう』となっているのは家族によって呼び名が違うからとか。

そして、メープルというヤギの存在が与田祐希さんの実家が浜幸家という説を有力にしています。

 


志賀島の旅館『浜幸家』ではヤギのメープルを飼っていることで、この旅館が実家と言われていますが…

どうやら実家が浜幸家というわけではなく、両親が携わっている旅館が『浜幸家』ということだそうです。

 

志賀島の旅館『浜幸家』は乃木坂ファンの聖地になっている

旅館『浜幸家』は、乃木坂ファンの聖地の1つになっており、番組が放送されてからというもの浜幸家に訪れるファンが激増しています。

 

与田祐希の実家が志賀島の旅館『浜幸家』は半分ガセ

というのも、

  • 家の前に小学校があったが、あえてバスで30分かけて小さな島の学校に通っていた(公式ブログより)
  • 中学は地元のところに通っていた(公式ブログより)

とあるので、志賀島に住んではいなかったことが分かります。

浜幸家は志賀島にあるのですが、どうやらここに住んでいるというわけではないようです。

 

与田祐希は志賀島の小学校に通っていた!

与田祐希さんが通っていた小学校は勝馬小学校という、志賀島の北西の端っこにある小学校です。

バスで30分かけて通っていたそうですね。全校生徒はなんと21人!

島の人口が1,500人なのでそうなりますよね。

Sponsored Link

小学校の頃に身に着けたイノシシ回避術

志賀島は野生のイノシシが生息しており、与田祐希さんも子供の頃に何度かイノシシに遭遇したことがあるようです。

そのため、他の乃木坂メンバーよりもイノシシ回避術には長けていることを自負しています。

ちなみにイノシシは曲がれないと思われがちですが、奴らはちゃんと曲がります。

大きな声を出したりせずに、ゆっくりと後ずさりをするような感じで離れていくのがベストだそうです。

ちなみに与田祐希さんはイノシシを直角に避けた際、川に落ちたことがあるとか(笑)

 

与田祐希の小学生の同級生は3人!?

与田祐希

志賀島の小学校は生徒が少なすぎて、与田祐希さんの同級生はなんと4人しかいないとか!

ただし、2019年7月放送の深イイ話では「同級生はたったの3人」と紹介されています。1人はどこに行ってしまったんだ

また、入学した当初は同級生が7人いたようで、いつの間にか減ってしまっていますね。

 

志賀島の小学校を卒業後は、地元の中学校に通ったものの、同級生は一気に50人にまで増えてしまいます。

同級生はすでに幼馴染グループで固まっており、その環の中に入るのがかなり大変だったそうです。

不登校になった時期があったり、中学のソフトテニス部も卒業まで続けられなかったものの、最終的には友達が増えて卒業したくないと思えるほど中学校生活が楽しくなったんです!

 

志賀島には小学校が2つもある?

志賀島には2つ小学校があります

与田祐希さんが通っていた勝馬小学校と、島の入り口(南東)にある志賀島小学校。

人口1,500人の島に2つ小学校があるというのは供給過多な気がしますが(笑)

 

与田祐希の遊び場は志賀島の山

与田祐希

友達が山を持っていたらしく、遊び場は山だったそうです。

そりゃあイノシシに出会っちゃいますよね。

どうやって遊んでいたかと言うと…登ったり下りたりしていたとか(笑)

 

まとめ:与田祐希の実家の旅館と小学校

  • 実家が旅館を経営している
  • 志賀島の小学校に通っていた

実家は旅館とは別の場所にありそうですね。

とはいえ、島で育ったということは間違いありません!

興味がある方は是非浜幸家に行ってみてください!

Sponsored Link