杏は3人の子供を子育て中!双子の娘と3人目の息子の名前や年齢は?

杏さんには3人の子供がいます。

双子の娘さんと、息子さんが1人ですね。

子育て経験がない人には分かりませんが、双子の子育てって想像以上に大変だとか。

ということで今回は杏さんの子供や子育てに関する情報をお届けいたします!

Sponsored Link

杏・東出昌大の家系図

渡辺謙の家系図

杏さんの父は大スター渡辺謙さん。そして旦那は俳優の東出昌大さん。長身のイケメンですね。

こうしてみると渡辺謙さんの離婚が目立ちますが、杏さんと東出昌大さんはかなり良好な夫婦関係を築いているようです。

このまま夫婦円満でいてほしいですね。

そして子供は双子の娘さんと、息子さんが1人といったところです。

 

杏・東出昌大の3人の子供

双子の長女と次女

2016年5月に誕生。

2019年にはもう3歳ですね。

名前は公表していないので、想像する他ありません。

ただし、双子の娘が生まれる前に

「ワインの技術を学ぶためにヨーロッパに行ったり、その後はアメリカに渡ったりという度胸が格好いい。いつか子供が生まれたら、“鼎”という名前がいいですね」

引用:女性自身

と杏さんが語っていました。

長女か次女のどちらかの名前が『鼎(かなえ)』である可能性は高そうですね!

なんでワインと鼎が関係あるのかと言うと、アメリカに移住してカリフォルニアのワイン王と呼ばれた人の名前が長澤鼎であり、

 

3人目の子供:長男

渡辺杏と東出昌大と子供

2017年11月に誕生。

2019年末には2歳ですね!

双子の育児でかなり大変な中での3人目の子供の出産となり、相当大変だったのではないでしょうか。

杏さんも東出昌大さんも売れっ子ですから、子育てシフトも大変かと思います。

Sponsored Link

杏と東出昌大の子育てについてのエピソード

杏の出産に東出昌大はスーツで立会

東出昌大

杏さんの出産に東出昌大さんは立ち会っているのですが…

なんとスーツで立ち会ったんですね。

別に仕事中にスーツを着ていてそのまま立ち会ったわけではなく、「ちゃんとした格好で迎えないといけない。」と思いスーツを着たようです。

ただし、立ち会うときには割烹着のようなものを着ないといけないらしく、ジャケットは脱がされてしまったとか(笑)

 

また、双子の場合は帝王切開で出産となるケースが多く杏さんの場合も帝王切開である可能性があります。

ちなみに帝王切開に立ち会うことは可能なようで、出血量を見て卒倒する旦那さんも少なくはないようです。

 

杏はオフの日が無いと語る

渡辺杏

  • 授乳もオムツ替えも2倍
  • 夜中は1人が寝ていても1人が起きている

などなど同い年の子供が2人いることで、なんでもやることが2倍。

オフの日なんてないと言うほど大変であり、それは独身者や子育て経験のない人間にとっては想像し難いほどの苦労がつきまとっていることでしょう。

 

東出昌大も育児に全面教育

東出昌大

杏・東出昌大夫妻と子供の外出写真多数

しょっちゅう話題になるのが、杏・東出昌大夫妻の外出。

外出している写真が報道されるだけなのですが、出かけるだけで話題になるのはさすがというところでしょう。

非常に仲睦まじいのですが、その秘訣は東出昌大さんも子育てに積極的だからでしょう。

子供をお風呂に入れる時は、東出昌大さんが入浴して杏さんが体を拭くというコンビネーションを見せたりしているようです!

 

ただ、元々子育ての意識が高かったわけではなく、杏さんがみっちり時間をかけて東出昌大さんを教育していたようですね。

教育の大事さが伺えます。

 

まとめ:杏と東出昌大の3人の子供

杏さんは双子を出産した後に、年子の息子さんを妊娠しました。

双子を出産した後は子宮を休めたほうが良いと言われていますが、3人目の子供である息子も、健康に育っているようですね。

東出昌大さんのような模範的父親あっての幸せな家庭環境が、これからも続いていくことを祈るばかりですね。

それでは!

Sponsored Link