黒木華がかわいいと言われるのはなぜ?着物姿や演技力が鍵か!

いつの間にかドラマにひっぱりだこの黒木華さん。

華があるビジュアルではありませんが、かわいいと言われることも多いわけですが、黒木華さんがかわいいと言われるのはなぜか。

そこにはちゃんと理由があります。

黒木華さんがかわいいかどうかは、動いている姿や喋っている姿を見なければ分かりません。

ということで、黒木華さんがかわいいと言われるのはなぜなのか、お伝えしていきます!

Sponsored Link

黒木華が第一印象でかわいいわけではない

黒木華 着物

パット見で黒木華さんをかわいいと言う人も少なからずいますが、多数派ではありません。

見た目だけで言えばクラスにいても、特にモテる程でもなく、というか普通にそのへんを歩いていそうな雰囲気。

パット見で黒木華さんよりかわいい人は、身の回りにも大勢いるものです。

写真集も初週売上が500冊も行かず爆死したこともありますが…

それでもかわいいと言われるのはそこにちゃんとした理由があるからです。

 

黒木華がかわいいと言われるのはなぜ?

女性からかわいいと人気の黒木華

黒木華 着物

男性が言う『かわいい』と女性が言う『かわいい』には大きな違いがあります。

黒木華さんのかわいさは恐らく、女性が言う『かわいい』に近いと思います。

現に黒木華さんをかわいいと称するのは女性が多数はなのではないでしょうか。

ツイッターを見ていると、そんな気がします。

 

黒木華 着物

また、ドラマを見ていくうちにかわいいと思えてくる感じもあるでしょう。

写真で見た時はかわいいと思わなかったものの、実際に会ってみると凄いかわいいと思えた経験ってありませんか?

あれと同じです。

 

昭和顔で着物姿がかわいい黒木華

黒木華 着物

着物が似合うという声は多く、昭和顔と称されることがあります。

時代劇や戦時中のドラマにドンピシャであう出で立ち

それに黒木華さんは演技力が高いですからね。

 

黒木華 割烹着姿

ただ、それ以上に割烹着姿が似合いすぎています。

違和感がなさすぎて、昭和にタイムスリップしたかのような錯覚を抱きますね。

これが黒木華さんの一番の魅力なのではないかと思います。

 

黒木華 割烹着姿

個人的には山崎豊子さんの作品とか、雰囲気がドンピシャで合いそうな感じがします。

華がありすぎるとちょっと合わない作品とかってありますよね。

Sponsored Link

垢抜けていない感じがかわいい黒木華

黒木華

垢抜けていない感じはある意味1つのキュンポイント。

分かる人には分かると思いますが(笑)

 

都会に染まっていないようなオーラ、純朴な田舎娘(娘という歳でもありませんが)という感じも一部の層に受けている理由なのではないかと思います。

 

演技がうまいのでかわいいと言われる黒木華

黒木華 着物

黒木華さんは演技がうまいです。樹木希林さんからもこれからを背負っていくと言われたレベル

演技がうまいからかわいいに直結するわけではありませんが、少なくともイメージは上がりまっすよね。

例えば本田翼さんってかわいいです。しかし演技が下手なせいで、なんとなくイメージが下がっていきます(笑)

本田翼 【天気の子】本田翼の演技はそこまでひどいか?声優としての評価は?

天気の子の声優として出演した際も、結構ひどい叩かれっぷり。

 

黒木華さんはスルメのように噛めば噛むほどかわいいと思えてくる、そんな女優なんです。

 

まとめ:黒木華がかわいいと言われるのはなぜ?

ブサイクと言われることも多いですが、まずは動いている姿を見てから判断しましょう!

『あれ?なんかかわいいぞ!』と思える瞬間がやってくるかもしれません。

それでは!

Sponsored Link