木村拓哉の追悼コメント全文!中国語の微博(ウェイボー)なのはなぜ?

木村拓哉(キムタク)さんがジャニー喜多川さんに対する追悼コメントを発表しました。

しかし、なぜか中国版のツイッターこと微博(ウェイボー)にて、全文中国語での発表。

一体なぜウェイボーなのか、そして全文中国語なのか。

違和感が凄いのですが、一体なぜ中国語でしかもウェイボーで追悼コメントを発表したのでしょうか

Sponsored Link

木村拓哉(キムタク)の追悼コメント全文と和訳

木村拓哉

Johnny桑,一直坚持领跑到现在,希望您可以好好休息。 拓哉 ​​​​

引用:微博

木村拓哉さんがウェイボーにて発表したコメント全文です。

このままだと何を言っているのか分かりませんが、日本語に訳すと

ジャニーさん、今までずっと駆け抜けてきましたね。ご冥福を祈ります。拓哉

 

一体なぜ木村拓哉さんは中国語で、というよりも中国版ツイッターのウェイボーで追悼コメントを発表したのでしょうか?

 

木村拓哉(キムタク)がウェイボーで追悼をした理由

木村拓哉さんは現在もジャニーズ事務所に所属しています。旧SMAPでは木村拓哉さんと中居正広さんがまだジャニーズ事務所に所属していますね。

中居正広とジャニーさん 中居正広とジャニーさんの関係は?万一の時ジャニーズ退所の可能性が!

では、なぜ中国人でもないジャニーズ喜多川さんの追悼コメントをウェイボーで発信したのか

 

木村拓哉(キムタク)が中国語で追悼コメントを発信した理由

それは中国版ツイッターのウェイボーで発信をしたからです。

中国語で発信するためにウェイボーを使ったのではなく、ウェイボーしか発信するような場所がないため、取り急ぎ中国語で発信することになったのでしょう。

ウェイボーは中国人がメインユーザーですから、日本語で追悼コメントを掲載しても仕方がありません。

となると、なぜ中国語?ではなくなぜウェイボーというところに焦点を当てたいと思います。

Sponsored Link

木村拓哉(キムタク)はなぜウェイボーで追悼コメントを発信したのか

取り急ぎ木村拓哉さんが追悼コメントを発信できる媒体がウェイボーしかないからですね。

アカウントの開設は2019年の6月と、ジャニー喜多川さんの追悼からそれほど日は経っていません。

Twitterやインスタグラムでアカウントがあるわけでもなく、ウェイボーにしかないのです。

娘や奥さんのアカウントはありますが、木村拓哉さんが娘や奥さんのアカウントで追悼コメントを発信するのはおかしいです。

それに何かにつけてアンチが群がることも多いので、安全圏での発信となったのでしょう。

 

また、育ての親であるジャニー喜多川さんに対してノーコメントでいるのもマズイですから、不本意ながら取り急ぎウェイボーでの追悼コメントの発信となったのではないかと思います。

 

中居正広は追悼コメントを発表したのか?

まるで他のジャニタレが日本で続々追悼コメントを発表する最中、木村拓哉さんが中国語で追悼コメントを発信したと思う人もいますが…

そもそも中居正広さんは、その時点では追悼コメントを発信していないんですね。

SMAP 中居正広・新しい地図からジャニー喜多川さんへの追悼コメントは?

中国語なのは違和感ですが、木村拓哉さんが個人的に発信できる媒体があって、それが偶然ウェイボーだったというだけなのが、本当の理由なのではないでしょうか。

 

まとめ:木村拓哉(キムタク)の追悼コメントと中国版ツイッター『ウェイボー』

木村拓哉さんが個人的に発信できる媒体があり、それが偶然ウェイボーだった。

ウェイボーなので日本語ではなく、中国語で書かざるを得なかった

ただそれだけなのではないでしょうか。

みなさんはどう思いますか?それでは!

Sponsored Link