宇垣美里アナがTBSを退社したのはなぜ?性格がキツイのは関係ある?

宇垣美里

コスプレで話題の宇垣美里アナ。元々はTBSの局アナだったのですが、TBSを退社してフリーのアナウンサーとして活動中です。

元々TBS内での不仲説もありましたが、本人はそれを否定。

ではなぜTBSを退社することになったのでしょうか。

性格がキツイと言われることもあり、それも原因の1つなのか?

今回は、宇垣美里アナがTBSを退社した理由と性格の関係性についてお届けいたします!

Sponsored Link

宇垣美里アナってコスプレ以外に何をしてる?

宇垣美里

宇垣美里アナはコスプレ以外に何やってるのか分からない人は、割と多いのではないでしょうか。

オスカープロモーション所属の現役フリーアナウンサーであり、仕事もちゃんとあります。

TBSの局アナ時代より多少仕事は減った印象ですが、ラジオ番組を持っていたり、単発でいろいろな番組に出ていますね。

 

宇垣美里アナがTBSを退社した理由は?

TBSのコーヒーぶちまけ事件

宇垣美里

宇垣美里アナのTBSの局アナ時代のエピソードで、最もパンチがあるのが俗にいう『コーヒーぶちまけ事件』。

レギュラー番組を降板すると伝えられたら、宇垣美里アナが激怒して番組プロデューサーにコーヒーをぶちまけたという事件。

週刊現代で報じられたのですが、これがきっかけなのか、それとも原因の一端を示すのかは分かりませんが、TBS退社に関係あるのではないかということです。

また、コーヒーをぶちまけたのは番組プロデューサーではなく、アナウンス部の部長という説もあります。

宇垣美里アナはデマだと火消しに走っていましたが、本当なのかどうなのか怪しい1件ではあります。

本当のところは排水口にコーヒーを全部流したという話も…それはそれで怖い(笑)

 

宇垣美里アナはTBSを退社した理由を何と言っているのか

宇垣美里

そもそも宇垣美里アナは1つの場所に留まるのがあまり好きではないようです。

なぜTBSを退社したのか、というとそういうことでしょう。

5年間も1つの場所に留まっている方が珍しいらしくので、退社した理由はそういうことなのでしょう。

むしろなぜ5年間も同じ職場にいたのか、という質問の仕方が正しいのかもしれません

 

特に最近は仕事の内容も広がって、外の仕事もさせていただくようになって。もしかしたら、違うところに出てみたらもっと色々なことができるようになるのかもしれないと思うようになって

引用:WEZZY

ということもあり、そろそろ新天地でやれることを探していたようです。

また、TBSの局内にはいつでも戻ってこいと言ってくれる上司もいるようで、局内ではぶられていたということはないと語ります。

 

TBSを退社した理由を『ダウンタウンなう』で語る宇垣美里アナ

TBSで色々な仕事をする中で、もっと外の世界を知りたい。色々なことをやりたいということでした。

 

コーヒー事件については、嘘ではなかったようです。ただし、上司にコーヒをぶっかけてはいません

番組降板がギリギリに伝えられたこともあり、ご立腹の宇垣アナ。

そのことについてプロデューサーと話すことがあり、差し出されたコーヒーを

あなたからもらったコーヒーは飲めません。

と言って流しにコーヒーを捨てたというのが真相です。

 

それでも凄いですけどね(笑)

Sponsored Link

宇垣美里アナの性格について

宇垣美里アナの性格はキツイ?

宇垣美里アナはかなり気が強く、長いものに巻かれるタイプではないようです。

自分の意見は曲げないという感じですね。そのため、ついたあだ名は宇垣総裁

では一体どんなことが原因で性格がキツそうと言われるのか見てみましょう。

 

宇垣美里アナの性格がキツそうなエピソードを

宇垣美里

社内では部屋着で過ごしていることに苦言を呈されると、「テレビに出てないところで何を着ようと勝手では?」と反論したこともあります。

また、前述のコーヒー事件もその1つですよね。

誰かと議論をする時も基本は折れません

 

性格がキツイと言われるのはこういうことでしょう。

良く言えば自分としての芯をしっかり持っているとも表現できます。

 

まとめ:宇垣美里アナのTBSの退社理由

宇垣美里アナは非常に強かなイメージを抱きます。

精神的にかなり強い女性なのではないでしょうか。

何やっても嫌われるくらいなら、自分を貫く。

そんな意思が見て取れます。もしかしたらTBSに入社した時から、退社するのも既定路線だったのかもしれません。

Sponsored Link