野口絵子がかわいい!出身中学や父親・母親などプロフィールまとめ!

登山家の娘である野口絵子さん。読み方は『のぐち えこ』です。

2019年にはさんま御殿にも出演することになり、かなりかわいいと話題です。

野口絵子さんが一体どんな人なのか、出身中学や父親・母親などのプロフィール情報をお伝えいたします!

Sponsored Link

野口絵子(のぐち えこ)がかわいい!

野口健の娘 野口絵子

画像は野口健 公式Twitterより

登山家として有名な野口健さんの娘である、野口絵子さん!

野口健の娘 野口絵子

かわいいんですよね~

野口健の娘 野口絵子

画像は野口健 公式Twitterより

さんま御殿にも出演されたりと、これからが非常に楽しみ!

ちなみに、出演後には開口一番に「あ~楽しかった!」と発言し、肝っ玉が座っている一面も見せます!

 

父である野口健さんと歩いていると、「彼女ですか?」と聞かれることも多かったとか。

15歳にしては大人びていることも、彼女と勘違いされた理由かもしれません。

 

野口絵子のプロフィール

野口絵子の生年月日

野口靖子さんは2004年生まれ

詳細の月日に関しては分かりませんが、2019年の5月時点で15サイトのことなので1~5月生まれである可能性が高そうですね。

 

野口絵子の出身中学

野口健の娘 野口絵子

画像は野口健 公式ブログより

野口絵子さんは立教英国学院というイギリスの中学校に通っていました

もちろん寮ですね。監督生(プリフェクト)がいそうな雰囲気を漂わせるイギリスの学校です。

2019年の3月に卒業したのですが、立教英国学院は高校も存在しています。

野口健の娘 野口絵子

画像は野口健 公式Twitterより

中学卒業後には、野口健さんのツイッター上で登山をしたりネパールに旅をしたりという姿を見ることができます。

秋からはニュージーランドの学校に通うことになるそうですね!

 

ちなみに父である野口健さんは、同じ学校で小6~高3まで通っていました。

 

野口絵子の趣味

父親の野口健さんは登山家です。

娘である野口絵子さんも趣味は登山

いつかはキリマンジャロ山を登りたいという夢を抱いているようです。

 

キリマンジャロ山

キリマンジャロ山はタンザニア(アフリカ)にある標高5,895mの山。

5泊6日、6泊7日などの日程で登る山です。

登山ルートは主に2つあり、そのうち1つは全て綺麗な山小屋で宿泊することができるそう。

あれ、意外と素人でも行けそう?

 

野口健の娘 野口絵子

画像は野口健 公式ブログより

野口絵子さんはすでにヒマラヤにも登頂経験があり、キリマンジャロも行けそうというのは素人的な考え方でしょうか。

 

野口絵子は実はクォーター!

父親である野口健さんがエジプト人とのハーフなので、実はクォーターなんですね。

詳しくは後述します。

Sponsored Link

野口絵子は登山家・野口健の娘!

父親の野口健について

野口健

野口絵子さんの父親は、登山家として有名な野口健さん。

実は日本人とエジプト人のハーフ。野口健さんの母はエジプト人のモナさん。

ちなみに、モナさんには『エジプト』『レバノン』『ギリシア』『フランス』の血が流れています。

なので野口健さんはエジプトとのハーフと言うよりは、西欧・中東系の血が半分流れているという感じです。

そのため、野口絵子さんはエジプト人とのクォーターというよりは、『祖母が西欧・中東系』ということですね。

 

野口健さんは実は一度離婚をしており、最初の妻はネパールの戸籍のない未成年の少女!

結婚したのは野口健さんが22歳の時です。

妻はネパールに住んで、野口健さんが日本から仕送りをして援助していたとか。

ただ、妻はケバくなって現地で男もできてしまったことで、2年で離婚に至ったそうです。

 

母親の野口靖子について

母親の野口靖子さんは一般人の女性の方。

野口健さんが30歳の時に結婚された、仙台出身の女性です。

 

まとめ:野口絵子がかわいい

野口絵子さんはかなりかわいいです!

あまりテレビには出てこないのかもしれませんが、出てくれると嬉しい限りですね!

Sponsored Link