長嶋一茂の母のお墓はハワイに!理由はハワイが大好きだったから?

ハワイの墓
長嶋一茂さんの父親はミスターこと長嶋茂雄さん。

では母親は誰なのかと言うと、長嶋亜希子さんという東京オリンピックの元コンパニオン。

長嶋亜希子さんは2007年に亡くなられたのですが、お墓はなぜかハワイにあります。

一体なぜ母親である長嶋亜希子さんはハワイにお墓を立てたのでしょうか?

Sponsored Link

長嶋一茂の母(長嶋亜希子)の墓がハワイにある理由は?

長嶋亜希子さんは、2007年に心不全で亡くなられました。

64歳という若さで亡くなられたのですが、一体なぜハワイにお墓があるのでしょうか。

 

長嶋一茂の母(長嶋亜希子)はハワイに埋めてくれと遺言を遺していた

長嶋一茂さんの母である長嶋亜希子さんは、ハワイに埋めてくれと遺言を遺していたそうです。

「ヤダ! おふくろの遺言だから。私をここに埋葬しなさいと言われたから」

 

引用:ライブドアニュース

長嶋亜希子さんは若い頃はハワイで暮らしていた時期があるようです。

中学・高校の時にアメリカに留学し、ミネソタ州の大学に進学

そのため英語もペラッペラです。

 

若い頃というのは人間にとって一番輝いていた時代と行っても過言ではない時期。

皆さんにも地元ではない場所が思い出の地っていう人はいませんか?

それに近いものがあるのかもしれませんね。

 

長嶋一茂もハワイが大好き

長嶋一茂

死んだらハワイの墓に入ると発言したこともある長嶋一茂さん。

ハワイに別荘を所持しており、本当に長嶋一茂さんはハワイが大好きなのです。

年間100日以上滞在していることからも、そのハワイ愛が尋常でないことを伺うことができます。

レギュラー番組を「ハワイに行くから」と行ってすっぽかしたこともあるとか(笑)

そんなレベルでハワイが大好き。

 

その理由の1つは「パニック障害を患っていること」かもしれません。

今でもパニック障害を100%克服しているわけではないのですが、病気とうまく付き合っていくためにもハワイでの療養を心がけているそう。

相当ハワイという地に魅了されているのでしょう。

もしかしたら、母である亜希子さんからハワイの魅力を日々聞いて育ったのかもしれませんね。

Sponsored Link

長嶋一茂の母(長嶋亜希子)の写真

長嶋一茂の母 長嶋亜希子

長嶋亜希子さん、かなりの美人です。

長嶋一茂の母 長嶋亜希子

長嶋茂雄さんも若い!

 

まとめ:長嶋一茂と母とハワイ

長嶋茂雄さんは別にハワイ通というわけではないそうです。

母である亜希子さんがハワイ通で、それが一茂さんに伝わったのかもしれませんね。

それでは!

Sponsored Link