窪田正孝の愛車は黒いロードスター!水川あさみより洗車が好き?

マツダ・ロードスター 黒

窪田正孝さんの愛車は『マツダ』の黒い『ロードスター』なんです!

オープンカーですね!窪田正孝さんならオープンカーもしっかり似合います。

実は水川あさみさんのデートをフライデーに激写されたことで愛車が判明したのですが、水川あさみさんよりも洗車が好きなのではないか、と思うほどの洗車マニア!

ということで、窪田正孝さんの愛車と洗車愛についての情報をお届け致します!

Sponsored Link

窪田正孝の愛車はマツダの黒いロードスター!

マツダのロードスターって?

歴代ロードスター

マツダが1989年から発売を開始したライトウェイトスポーツカー。

ついついロードスターの前にユーノスとつけてしまいたくなるのは、グランツーリスモのせいか。

非常に軽量かつコンパクトであり、未だに初代も根強い人気がある車です。

手軽にfun to driveを味わうことができるマツダの名車

また、初代はリトラクタブルライト(ON/OFFでパカパカするやつ)を採用しており、ファンの心をくすぐります。

 

窪田正孝の愛車であるND型のロードスターについて

マツダ・ロードスター 黒

ND型のロードスターは2019年現在も発売中の最新型のロードスター。

2015年から発売が開始され、4代目に当たるモデルです。

価格はざっくりと250万円~330万円。400万あればコミコミでも購入できそうですね。

 

マツダ・ロードスター 黒

ND型の特徴はオルガンペダル

アクセルペダルは上から生えている車が多いですが、オルガンペダルは下から生えているんです。

欧州車で多く採用されており、日本車ではあまり見かけないような気がします。

マニュアルでゴリゴリサーキットを攻める時にはちょっと不便なのですが、踏んでる感が好きな人も多いです。

 

窪田正孝は水川あさみより愛車ロードスターの洗車が好き?

窪田正孝の洗車愛

1人で洗車している時は話しかけたりはしないでしょうが、かなりガチの洗車好きです。

車好きは洗車好きを兼ねていることがありますが、これはガチ度が高め。

  • 「人間だってシャワーを浴びる。車も同じ。」
  • 「車は気持ちいいですよ。」
  • 吸水タオルを持参。

などなど、窪田正孝さんの洗車愛が発揮されますが、なによりも洗車をする手付きが手慣れています

本当に常日頃から愛車を洗車しているんだなということが分かります。

洗車が好きなのはもちろんのこと、洗車をして車がピカピカになるのが好きなのかもしれませんね!

 

窪田正孝さんの愛車がロードスターとばれたのは、水川あさみさんとドライブデートの写真を撮られたことがきっかけ

もしかしたら彼女よりも車や洗車の方が好きなのかもしれません(笑)

 

窪田正孝はガソリンスタンドでアルバイトをしていた!

5年間ガソリンスタンドでアルバイトをしていた窪田正孝さん。

そりゃあ手付きも手慣れていますよね(笑)

正真正銘の車好きであること間違いなし!

 

窪田正孝の愛車がFJクルーザーはガセ

先程の動画(櫻井・有吉THE夜会)で大型のSUV(FJクルーザー)を洗車していましたが、あの車は窪田正孝さんの愛車ではありません

全くの別物であり、別の人の車です。

Sponsored Link

【豆知識】オープンカーについて!

夏のオープンカー

夏

夏のオープンカーは冷房をつけていても、死ぬほど暑いです。

直射日光がガンガンでクソ暑い日に、オープンにしている人は猛者です。

もちろんトップを閉めれば冷房が効きます。

 

冬のオープンカー

冬

冬はオープンにしてても、暖房さえつけていれば意外と寒くないんです。本当に!

なので冬のオープンは意外と大丈夫。

しかも、暖房はエンジンの熱を利用しているので、別に環境に悪かったりはしない。

というかエンジンの熱を利用している以上、ガソリン車であれば燃費などは悪くなりません。

 

まとめ:窪田正孝の愛車と洗車愛

窪田正孝さんはかなり稼がれていると思いますが、愛車は堅実なロードスター。

また洗車好きということで、本当に車を愛しているんだなということが伝わってきて非常に好印象です!

手洗いってかなり手間ですからね。それでは!

Sponsored Link