平山あやって誰?代表作はウォーターボーイズだが現在は何してる?

速水もこみちさんと平山あやさんが結婚されました。

速水もこみちさんと言えば誰もが知るオリーブオイルの貴公子ですが「平山あやって誰?」と頭にはてなマークが浮かぶ人も多いです。

平山あやさんの代表作はウォーターボーイズで、20代~の人にはピンとくることがあるかもしれません。

ということで平山あやさんとは一体誰なのか?そして現在は何をしているのか情報をお届け致します!

Sponsored Link

平山あや is 誰?

平山あや

平山あやさんと言えば名前を聞いたことがあるようなないような…

特に若ければ若いほどよく知らない人なのではないでしょうか。

平山あやさんは元グラビアアイドルのタレントです。

1984年生まれなので、もこみちさんと結婚した時は35歳

最近はテレビで見かける機会は激減。というかそもそも女優活動をしているのか?

という感じなので、若い方は平山あやさんを知らなくても仕方がないんですね。

ただし、『さんま御殿』や『ダウンタウンDX』にも出演したことがあり、謎の無名女優というわけではありません。

Sponsored Link

平山あやの代表作はウォーターボーイズ&ごくせん

平山あやは元祖ウォーターボーイズのヒロイン

ウォーターボーイズに出る平山あや

平山あやはウォーターボーイズに出ていた!」ということを知っておけば大丈夫です。

20代半ば~なら『ウォーターボーイズ』はご存知かと思います。

かなり有名な映画・ドラマであり、当時は多くの人が視聴していた人気作。

今ではドラマであんなブームが起きることってあまりないんですが、当時はかなりの話題作でした。

 

『ウォーターボーイズ』と一口に言っても、色々なバージョンがあります。

平山あやさんが出演していたのは元祖とも言える映画版のウォーターボーイズ

主人公(妻夫木聡)が一目惚れするヒロイン役でした。

 

平山あやはごくせんの英語教師

ごくせんの平山あや

もう一つの代表作と言えば『ごくせん』ですね。

ごくせんでは新人の英語教師役を演じました。

平山あやさんが特に印象に残った作品といえば、『ウォーターボーイズ』と『ごくせん』でしょう。

Sponsored Link

平山あやは現在何をしている?

全く姿を見かけなくなった平山あやさんは現在何をしているのでしょうか?

インスタグラムは最近までずっと更新されており、蒸発していたわけではありません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

aya hirayamaさん(@aya_hirayama)がシェアした投稿

最近はどうも美容関係のやファッション関係の仕事をしているようです。

店頭に立って販売をしたりはしないでしょうが、インスタを見る限りではタイアップやPR活動などを行っていると思われます。

 

どこかで平山あやって聞いたことがある気がする人へ

平野綾

なんとなく聞いたことがある、という人は多いのではないでしょうか。

それはもしかしたら声優の平野綾さんと勘違いしている可能性があります。

 

まとめ:平山あや is 誰?現在は何をしているのか?

平山あやさんはすでに女優業から手を引いているわけではなく、まだ事務所に所属しています。

とはいえテレビで見かける機会はほとんどありません。

今はテレビでは映らない場所での仕事がメインのようです。

それでは!

Sponsored Link