岡部七子の許嫁は母親が決めた63歳の寿一実!彼氏はいない?

岡部七子さんは東大のリケジョであり、テレビ番組に出たことで一躍有名になりました。

岡部七子さんが有名になったのは、なんと言っても42歳も年上の許嫁がいるということでしょう。

この許嫁を約束したのは岡部七子さんの母親。

一体何が起きているのか。そしてミス着物にも選ばれた岡部七子さんに彼氏がいたことがないのは、許嫁が関係あるのか。

ツッコミどころ満載な岡部七子さんを深堀りしていきます!

Sponsored Link

岡部七子ってどんな人?

生年月日 1999年1月30日
年  齢 20歳
(2019年現在)
大  学 東京大学
将来の夢 薬学研究者

高校の頃はハエの研究をしており、その後は東京大学の理科2類に進学。

それだけでなく2018年のミス日本コンテストの『ミス着物』にも選ばれました。

しかし、コンテストのスピーチでは「ショウジョウバエの幼虫。とっても美しいんです。」と発言し、聞く人の度肝を抜きます。

それほどハエが好きだったんです。

ミスコンに参加したのも「内面・外見・行動力3つの美を磨くためのプログラムを無料で受けることができるから。」というのが理由。

かなりロジカルに物事を考える人なのかもしれませんね。

 

また、コンテストに出るまではメイクをしたことがなく、いつもすっぴんだった岡部七子さん。

まさに埋もれていたダイヤの原石だったのです。

それだけでも凄いのですが、実は岡部七子さんにはとんでもない秘密が隠されていました。

 

岡部七子の母親が凄すぎる!

岡部七子さんの母親に関する情報はほぼ不明です。

しかしながら、強烈な1つの情報がその存在を際立たせます。

それが、岡部七子さんが生まれる前から許嫁を定めていたということです。

ラノベかアニメでしか聞いたことがありませんが、お嬢様ならそんなこともあるのか。

そんな思いを馳せるに留まりますが…

 

なんと岡部七子さんの母親は、娘に対して42歳も年上の許嫁を定めていたのです。

これだけで一本の作品が作れそうです。

Sponsored Link

岡部七子の許嫁の寿一実とは?

岡部七子の許嫁『寿一実』はお笑い芸人

岡部七子

岡部七子さんの許嫁の寿一実(ことぶき かずみ)という名前は芸名で、本名は中川一美(なかがわ かずよし)

実は吉本興業に所属しているお笑い芸人なんです。

1956年生まれで2019年現在は63歳。岡部七子さんにとっては、下手をすれば父親よりも年上というカオス。

多くの人が名前を聞いたことがない芸人かと思いますが、九州ではレギュラー番組を持っておりご当地ではそこそこの知名度があります。

 

岡部七子の許嫁は母親の古い知り合い

岡部七子の許嫁の寿一実

岡部七子さんの母親と許嫁の寿一実さんは、古くからの知り合い

一緒に仕事をしたこともあるそうです。

ではなぜ寿一実さんが岡部七子さんの許嫁となったのか。

それは、寿一実さんが岡部七子さんの母親の誕生日を開いたときのこと

寿一実さんは当時金欠でお金がありませんでした。それでも600円のワインを購入して岡部七子さんの母親にプレゼント。

それがきっかけで寿一実さんを許嫁にしたんだとか。

事実は小説よりも奇なり

 

岡部七子と寿一実は会ったことも話したこともない

  • 毎年年賀状のやり取り
  • Facebook上でのやり取り

はあったものの、岡部七子さんと寿一実さんは会ったことも話したこともありませんでした。

しかしながら、2019年4月7日に放送された『さんまの東大方程式』にて、ついに2人が話す機会がやってきたのです。

 

岡部七子は許嫁に対してどう思っているのか?

岡部七子

少し年上ではない()とはいえ、岡部七子さんは真剣に考えているようです。

番組内では岡部七子さんの方が本気で結婚を望んでいるような反応があり、周囲は「本当にそれでいいのか?」と問いかけます。

しかしながら…

岡部七子

番組内で公開プロポーズ?のような展開に。

寿一実さんは承諾しましたが、とりあえず一度ご飯に行こうという結末に。

岡部七子

ただし、「あの人とキスができる?」と聞かれた時は渋い顔をしてノーコメント(笑)

 

……

Sponsored Link

岡部七子の許嫁に新川優愛がドン引き(笑)

新川優愛

カメラの切り替わりで頻繁に映る新川優愛さん。

新川優愛

新川優愛

驚きすぎて素が出ています。

新川優愛

新川優愛

新川優愛

(迫真)

新川優愛

寿一実さんの顔を見た瞬間思わず「えー、嘘だ。」と漏らす場面もありました(笑)

ロケバスの運転手に惹かれてアタックをかけた新川優愛さんからすれば、もうツッコミどころだらけで信じられないことだらけですよね。

「これからいい人と出会えるかもしれないよ?」と岡部七子さんを諭す場面もあり、そりゃそうなりますよね。

Sponsored Link

岡部七子は彼氏いない歴=年齢!?

 

岡部七子さんは20歳の段階で、彼氏ができたことはないそうです。

ただし、大学生になって1度だけ30分ほどデートをしたことがあるそうです。

どこに行きたい?」と男に聞かれて『寄生虫博物館』と答えた岡部七子さん。

実際に寄生虫博物館に行ったのですが、寄生虫がかわいすぎて寄生虫ばかり見ていたそう。

そしてその男性から再び誘われることはなかったとか。

と、男性経験に関してはこれくらいしか語ることがないそうです。

許嫁とかは関係なく、研究一筋で経験が皆無だったことが彼氏ができない原因のようです。

そもそも本人が彼女を欲しているかどうかは分かりませんが。

 

まとめ:岡部七子と母親と許嫁

許嫁に関する問題は当人同士が決めることですし、現代日本であれば嫌なら嫌でなんとかできる世界です。

本人たちがそれでいいなら、それでもいいのかもしれませんね。

Sponsored Link