りんごちゃんに飽きたのは日テレのゴリ押しが一因?一発屋で終わるか!

りんごちゃんはテレビで見ない日が無いほどの活躍ぶりです。

ただし、りんごちゃんはテレビに出過ぎているのか飽きたと感じる人も多いです。

またよく見ると、日テレの番組にだけしか出ていないという意見も。

確かに日テレのゴリ押し感があるという話はよく聞きますが、本当にそうなのか。

りんごちゃんに飽きた原因、また日テレにまつわる情報の真相を確かめます!

Sponsored Link

りんごちゃんに飽きた原因(ミクロ編)

りんごちゃんに飽きてきたという人も多い中、なぜ飽きてしまったのか。

まずは細かい視点で原因を探ってみましょう。

①りんごちゃんの芸はワンパターン

りんごちゃんと言えば「ミュージック、スターティン。」から繰り出すモノマネ芸。

愛がすべてさ~(フォルテッシモ)と、暮れなずむ町が鉄板ですね。

大友康平武田鉄矢さんのモノマネです。

他にも椎名林檎さんのモノマネや浜崎あゆみさんのモノマネもありますが、上記の2つがメイン。

最初はインパクトがありますが、何度も見ていると流石に飽きてきます。

 

②りんごちゃんのトーク力の問題

基本的に芸のレパートリーが多い芸人ってそこまで多いわけではないと思います。

コントをやる芸人でも同じネタを何度か披露することもあるでしょう。

それでも生き残っていく芸人、飽きたと言わせない芸人の共通点はトーク力です。

りんごちゃんはお世辞にもトーク力が高いとは言えず、モノマネばかりに目が行きます。

Sponsored Link

りんごちゃんに飽きた原因の根本は露出が多すぎること

りんごちゃんに飽きた細かい原因は前述した2つですが、トーク力はともかく芸に飽きたのは露出の多さも原因の1つです。

トーク力があれば露出が多くても飽きにくいのですが、トーク力がない分露出が多すぎると同じ芸ばかり目にすることになります

「稼げる時に稼いでおく」というのは大事ですが、まるで一発屋芸人の街道を突き進んでいるかのよう。

そしてこの露出の多さは日テレのゴリ押しとも言われています。過去にも日テレのゴリ押しと言われた芸人が何人かいます。

ということで、期間を定めてりんごちゃんが出演している番組と局について調べてみました。

本当に日テレだけにしか出演していないのかを検証します。

Sponsored Link

りんごちゃんが出演する番組は日テレだけって本当?

  1. 2019/07/22(月)~2019/08/04(日)の2週間を集計
  2. 参考情報はTwitterのりんごちゃん公式マネージャー
  3. VTR出演も含む

先に結果から発表します。

総出演数 8
日本テレビ 5
フジテレビ 3

2週間に出演した番組のうち62.5%が日本テレビでした。

日本テレビにだけ出演していることはないという結果です。

ゴリ押しと考えるかどうかは、あとは個人の問題ですね。

 

また、以下は集計期間中に出演していた番組の詳細です。

7/22(月)人生が変わる1分間の深イイ話日本テレビ

 

自宅を公開

7/23(火)ヒルナンデス!日本テレビ

 

私服で登場

7/24(水)今夜くらべてみました日本テレビ

 

ゲスト

7/25(木)ダウンタウンDX日本テレビ

 

ものまね芸人として出演

8/1(木)めざましテレビフジテレビ

 

映画『東京喰種』の宣伝

8/2(金)ZIP!日本テレビ

 

金曜のパーソナリティー

8/3(土)土曜プレミアムフジテレビ

 

旅番組に出演

8/4(日)でんじろうのTHE実験フジテレビ

 

バラエティ番組

以上!

 

りんごちゃんは一発屋で終わるのか

トーク力でどこまで視聴者を楽しませることができるのかが最大のポイントだと思います。

『アンジャッシュ』『陣内智則』『南海キャンディーズ』などなど、生き残っている芸人はトーク力が高いです。

ここをなんとかしないと長期的な活躍は難しいのではないでしょうか。

となると今のままではマズイかもしれません。

Sponsored Link