アンガールズ田中は母親と超仲良し!泣ける弁当の話やカープの話も!

アンガールズ田中さんは母親とかなり仲が良いのです。

最も有名なのは弁当事件ですが、他にもアンガールズ田中さんと母親の関係性を表すエピソードがあります。

ということで、今回はアンガールズ田中さんと母親にまつわるエピソードをご紹介致します!

Sponsored Link

アンガールズ田中が芸人であることを母親は隠していた

アンガールズ田中さんといえば芸人なのですが、実は芸人になったことを母親に隠していた時期がありました。

田中さんは広島大学を卒業後芸人になるために上京したのですが、そのことを母親は近所には黙っていたのです。

なぜなら、田中さんの実家は田舎なので情報がすぐに出回るんです。

「息子が離婚したりすると話がすぐに伝わり、地区でのその家の地位が下がる」

引用:ライブドアニュース

なんてこともあり、上京してすぐの売れていない頃は東京の大学院に行っていることになっていました(笑)

 

実は田中さんの祖母が「誰にも言うたらあかん。」と言われたそうです。

父は「連れて帰れ!」というムードで、兄は他人事だったようです。

まさかここまでビッグになるとは誰も想像していなかったでしょう。

Sponsored Link

アンガールズ田中と母親の弁当の話

アンガールズ田中の母

過去に様々な芸人が集まりその母親が作った弁当を評価するという企画があったそうです。

その芸人の中にアンガールズ田中さんもいたのですが、彼の母親がつくった弁当は酷評されました。

それを見た田中さんの母親が泣き出しそうになり、

『俺はこの弁当の味がすごい好きだ』『(母親が忙しいなか)一生懸命、弁当を作ってくれた。俺はこの味で育ったし、今でもこの味が大好きだ』

引用:アサ芸プラス

この件でアンガールズ田中さんの株は爆上がり。

性格イケメンと称されるエピソードであり、本当にかっこいいと思います!

また、放送はされなかったものの田中さんの行動で他の母親やスタッフも泣き出すという珍事が起きたそうです。

ちなみに番組は2011年に放送された『はねるのトびら』の内容だとか。

Sponsored Link

カープの優勝を母親と見届けたアンガールズ田中

アンガールズ田中と母

2016年、カープが25年ぶりにリーグ優勝した時、広島は大いに湧きました。

想像を絶するくらい湧いており、街なかでは知らない人同士がハイタッチをしたり、新井貴浩選手に似ていると言うだけで胴上げが始まったりとかなり凄かったんです。

そんな優勝をアンガールズ田中さんもリアルタイムで見届けていました。

その時は母親と一緒だったのです。

アンガールズ田中と母

2人で生活感満載の部屋の中でカープの試合を見届けています。

これはアメトーークで放送された時の画像ですが、他の多くの芸人は現地で感染し、相方の山根さんは仕事終わりなのでテレビ観戦。

そんな中母親と野球を観戦する田中さんは異彩を放ちます。

アンガールズ田中と母

試合終了後は「早よ、風呂入り!!」と言われてそうですが余韻に浸りたかったとか。

Sponsored Link

アンガールズ田中の母親と山ちゃんの結婚

南海キャンディーズの山ちゃんと蒼井優さんが結婚した時、母親は田中さんに連絡をしたようです。

山ちゃんは蒼井優ちゃんのこと1時間笑わせ続けるんだってね。あんたには無理だよ。

と辛辣なメッセージ。

しかしながら山ちゃんの結婚があり、田中さんが女優を連れて帰るんじゃないかと警戒し始めたとか(笑)

田中さんいわく「女優を連れて帰ることはない。」とのこと。

 

アンガールズ田中の母親が語る息子の芸人活動

田中さんが泥をかぶったり、穴に落ちたりと最初はあまり見ていて良い気はしなかったようです。

ただ、活動を続けていく内に好きでやってるなら…という考え方に変わっていったようです。

まあ、自宅でカープの優勝が決まる試合を見ていたわけですから、仲が良いのは間違いないですね。

Sponsored Link