高嶋ちさ子の子供の話!長男は12歳で留学し次男は6歳でチェロ奏者に?

世界的バイオリニストの高嶋ちさ子さん。

高嶋ちさ子さんには子供が2人います。2人とも男の子なので息子さんが2人ですね。

高嶋ちさ子さんの子供と言うだけあって、音楽の道に進むのかどうかが気になるところ。

長男はなんと小学校を卒業してアメリカに留学次男はチェロ奏者として活動中とか。

そんな高嶋ちさ子さんの子供についての情報を、おもしろ?エピソードを交えながらお届け致します。

Sponsored Link

高嶋ちさ子の子供のプロフィール(年齢など)

共通して言えるのは名前、そして顔写真は外部には公開されていないということです。

高嶋ちさ子の長男

  • 2007年2月生まれ
  • 12歳(2019年8月現在)
  • 7歳の頃扁桃腺の手術を受ける
  • 幼少期にチェロを弾いていたが4歳で挫折
  • 小学校で女の子に壁ドンを要求される

小学校で女の子に壁ドンを要求されるなんて羨ましい…と小学生に嫉妬するのもみっともないですが、割とモテるのかもしれませんね。

 

高嶋ちさ子の次男

  • 2009年5月18日生まれ
  • 10歳(2019年8月時点)
  • チェロの練習をサボってDSを母に壊される

長男は音楽が好きではなかったようですが、次男は音楽を続けています。

とはいえ高嶋ちさ子さんいわく「親の言いなりでやってるのかも」ということ。次男が成人してもチェロ奏者として活躍する日は来るのでしょうか。

ちなみに、6歳の頃は「将来おさるのジョージになりたい。」と言っていました。(2015年放送のメレンゲの気持ちより)

Sponsored Link

高嶋ちさ子の長男はアメリカに留学?

高嶋ちさ子の長男の留学は音楽留学ではない

「ふつうに勉強のための留学ですよ。実は孫はイェール大学を目指しているんです、私もその話を聞いたときは驚きました」

引用:女性自身

高嶋ちさ子さんの父である高嶋弘之さんはこう語ります。

実は音楽のための留学ではありません。高嶋ちさ子さんの長男はあまり音楽に興味がないそうなので、それを知っていれば「そうだよね。」となります。

2019年3月に小学校を卒業し、4月からはアメリカに留学しているようです。夏休みの間は日本に帰ってきているようですが、中学生の年頃から海外に1人で留学をするのは想像するだけでも大変そうです。

留学先では寮で暮らしているようですね!

 

高嶋ちさ子の仕事が増えたのは長男の留学のため

2018年頃から一気にテレビで見かける機会が増えた高嶋ちさ子さん。2019年にはレギュラー番組もありかなりの頻度でテレビで見かけるかと思います。

これには理由があって長男がアメリカに留学する費用のためなんです。

ちさ子さんの息子さんが今年春に小学校を卒業した後、海外で留学生活を始めたのです。費用は、これまで払っていた塾代や家庭教師代どころではないようで、ちさ子さんも“仕事のオファーを断っている場合じゃない”と、言っていたそうです。息子さんの留学先はアメリカだと聞いています

引用:女性自身

子供が海外留学っていう話はたくさん聞きますが、常人では考えられないほどの金額が必要となるようです。海外の留学事情に詳しい人いわく、6万~7万ドルくらいになるだろうとのこと。

何台も高級車を購入できる財力があっても、海外留学となると今まで通りというわけにはいかないのでしょう。

また、高嶋ちさ子さんの長男はイェール大学を目指しているとのことなので、留学費用の総額は新車のフェラーリ2台分くらいにはなると思われます。

イェール大学は音楽の名門校でもあり、将来的には音楽の道を目指すのでしょうか…と思ったものの、音楽はあまり好きではないらしいので、音楽の道には進まないのかと思います。

ちなみに長男も次男と同様にチェロを弾いていたのですが、序盤で前述した通り4歳の時に挫折しています。

Sponsored Link

高嶋ちさ子の次男はチェロ奏者!

チェロを弾く高嶋ちさ子の次男

高嶋ちさ子さんの次男は6歳でチェロ奏者としてデビュー。始めたのではなくデビュー。

親子共演をしてレコーディングを行ったのですが、実はかなりの才能を秘めているとか。

すぐに追い抜かすと思う

引用:サンスポ

高嶋ちさ子さんを追い抜かす日が来るだろうと予想しています。かつては「親の言いなりで弾いているだろう」と言っていましたが、自分の意思でチェロの弓を握り始めたらそんな日が来るのかもしれません。

 

「海外で活躍してほしいし、チャイコフスキー国際コンクール(クラシックの世界3大コンクールの1つ)で優勝してほしい。10年後くらいに私はバイオリンを置いて、息子で左うちわの生活をしたい」

引用:サンスポ

後半のバイオリンを置いてのくだりは半分冗談かもしれませんが、前半の国際的に活躍してほしいという願いに関しては、冗談ではなく本気の思いであることが伝わってきます。

Sponsored Link

高嶋ちさ子と子供に関するおもしろ?エピソード集

高嶋ちさ子の長男は身長が180cmを超えたら500万円もらえる?

高嶋ちさ子さんの子供(長男)は背が高くなりたいという願望があるため、これに対して高嶋ちさ子さんが取った行動とは…

なんと身長が180cmを超えたら500万円を贈呈するということでした(笑)

にんじんをぶら下げてやる気を出させるのは古代の時代から用いられた手法ですが、かなりぶっ飛んだにんじんのぶら下げ方です。

これを聞いた長男は、背が高くなりたいという欲求がさらに増したようです。努力でなんとかなる問題でもない気がしますが、やれることは何でもやっているようで、家ではこんな試みをしています!

 

(ネットを)見たらジャンプするといいって書いてあったんで、お年玉をビニールに入れて天井に貼ったんです

引用:ライブドアニュース

比喩表現ではなく、目の前に本物のにんじん(お年玉)をおいて垂直跳びを実行していました。垂直跳びが本当に身長を伸ばすのに役立つかどうかは怪しい気がします。また、この話には続きがあります。

 

「(お年玉は)取れるようになりましたよ」とニヤリ。「(身長が)伸びてるのか、ジャンプ力がアップしているのか。ジャンプ力は学年で1番になった」

引用:ライブドアニュース

ジャンプ力が学年で1番ってどうやって調べたのかは謎ですが、着実に身長180cm超え計画は進んでいるようです。

 

長男に九九ドリル攻めをして嫌われる高嶋ちさ子

文字通りなのですが、九九ドリル攻めをしたら嫌われたというエピソードです。

 

高嶋ちさ子の子供のDSバキバキ事件

2015年10月のこと。高嶋ちさ子さんが子供のDSをバキバキに破壊したというやんごとなき事件が起きました。

ゲームは平日はやってはいけないという約束を破ったことで、長男のDSをバキバキにしたのです。次男もその日チェロの練習をしなかったので、次男のDSもバッキバキ。次男はとばっちりなのではないか…(笑)

この事件は大炎上し「子供がかわいそう」というものから「ゲームなめんじゃねえ」的なコメントまで。

リツイートが良いねの2倍以上あることからも、典型的な炎上劇として静かにネット界隈を騒がせました。

 

ただ、元々高嶋ちさ子さんと子供の間で約束を守らなかったらDSを破壊するという約束が交わされていたそうです。

長男も「今度約束破ったら折っていいよ。」と言っていたとか。高嶋ちさ子さんが語っただけなので本当かどうかは分からないのですが。

これだけだとただの炎上劇で終わってしまうのですが、話にはまだ続きがあります。

 

DS破壊事件の2ヶ月後はクリスマスだったので、クリスマスプレゼントとしてDSを2つ買い直したとか。めでたしめでたし…なのか?

また、長男のDSは元々高嶋ちさ子さんが買ったものではなく、高嶋ちさ子さんの友達が買い与えたものなのです。長男は手術で入院していた時期があり、入院中は暇だろうということでプレゼントされたのです。

自分で買ったわけでもないものをバキバキにしたこともあり、炎上が加熱した側面もあるでしょう。

Sponsored Link

まとめ:高嶋ちさ子の子供

高嶋ちさ子さんの子供といえばDSバキバキ事件が有名ですが、怒る母親というよりは叱る母親というイメージがあります。

ただ感情に任せて行動するのではなく、叱る時は

次はどうすればいいのか?

じゃあ次はこうしていこう。

というように、次にどうすれば良いのかを導いてあげるような母親なのかなと思います。

今後も顔や名前が公開されることはないかもしれませんが、高嶋ちさ子さんの子供(長男と次男)のエピソードはインパクトがありました!

それでは。

Sponsored Link