ムンジェインの若い頃はイケメン!過去に弁護士だった経歴も紹介!

かなりやりたい放題感があるムンジェイン大統領ですが、今回はとりあえずそれは置いといて。

実は若い頃は見た目はイケメンだったと称する声があり、写真を確認してみると確かにイケメン。というか男前。

なので、イケメンだった頃のムンジェインと、過去に弁護士であった経歴についてもご紹介します。

Sponsored Link

ムンジェインは若い頃イケメンだった!

ムンジェインが大学生の頃

ムンジェインの若い頃

ムンジェインが大学生の頃の写真です。

ムンジェインは最も左に映っている男性で、隣に立っているのが現夫人のキム・ジョンスク氏です。婦人とはムンジェインが大学3年生の時に出会ったとか。

 

ムンジェインが空挺部隊に所属していた頃

ムンジェインの若い頃

ムンジェインはかつて空挺部隊に所属していたようです。写真の右側がムンジェインですね。凛々しい顔立ちをしています。

 

ムンジェインの若い頃

腹に抱えているのはパラシュートか?

原則ですが、韓国の兵役は19歳からなので推定20歳過ぎくらいだと思われます。

 

ムンジェインの結婚式の写真

ムンジェインの若い頃

ムンジェインとキムジョンスク氏の結婚式の様子です。

こういう写真を見ると人間的な一面もあるのだなと気付かされます。

 

ムンジェインとキムジョンスク氏の若い頃

ムンジェインの若い頃

ムンジェインの若い頃

ムンジェインの若い頃

ムンジェインの若い頃

現在のムンジェインと比較すると、若い頃の方が髭が濃いのは気のせいでしょうか。

もしかして永久脱毛を行っていたりするのかもしれません。

ムン・ジェイン

やはり今のムンジェインの方が髭が薄いです。

 

ムンジェインがイケメンだと国内で話題になった時

ムンジェインの若い頃

ムンジェイン一家が旅行に行った時に撮影された写真です。

ムンジェインが俳優に似ていると話題になったこともあるようです。これは婦人であるキムジョンスク氏が撮影されたもので、キムジョンスク氏がTwitterに投稿したもの。

現在は当該アカウントは削除されていますが、韓国のニュースサイトには依然として写真が掲載されたままです。

Sponsored Link

ムンジェインの過去!実は弁護士だった?

ムンジェインの若い頃

今でこそ大統領のムンジェインですが、過去は弁護士として仕事をしていました。

父が59歳という若さで亡くなり、父に出世する姿を見せることができなかったという気持ちから、司法試験を受ける決意をしそのまま弁護士になったという経緯があります。

 

ムンジェインの若い頃

一応人権派弁護士と言われていたのですが、本当に人権派なのかどうかという点に於いては懐疑的な見方があります。

  • 人権的な事件の取扱い件数が少ない
  • 肩書だけで本心はそうではない
  • 学生デモをやっていただけ

など、一部国内の左派からも「本当に人権弁護士なのか?」という声が上がっています。

また、BBCの記者から「人権の弁護士なのになぜ北朝鮮と付き合うのか?」という質問をされ返答に詰まったこともあります。そこには何か信念や正義のようなものがなかったのかもしれませんね。

ただ、1996年に起きたペスカマ号事件の被告に対して極刑を無期懲役に減刑させるなど、弁護士としての腕は本物だったのかもしれません。

Sponsored Link