クロちゃんの語尾の『しん』の意味は?アイドルのコールが由来だった!

クロちゃんと言えば語尾に「しん」をつけた喋り方が特徴的です。

なぜクロちゃんは語尾にしんをつけるようになったのか。方言かと思われたりすることもありますが、とあるアイドルのコールが『しん』の元になっているのです。

ということで、今回はクロちゃんの語尾のしんの意味に迫るとともに、クロちゃんとアイドルの関係性についても触れていきます!

Sponsored Link

クロちゃんの語尾の『しん』の意味は?

意味は特にありません。クロちゃんが好きで使っているだけです。

「そんなことは言われんでも分かっとるわ!」

と言われそうですが、理由としては本当にこれだけです。では一体なぜ『しん』と使い始めたのか。

 

クロちゃんの語尾の『しん』はアイドルのコールから

クロちゃんの語尾の『しん』はチキパこと『Cheeky Parade』というアイドルグループが関係しています。

MIXとはいわゆる手の込んだ合いの手のようなもの。

栄養(栄養)栄養(栄養)栄養(栄養)栄養(栄養) カプサイシンって知ってる~?

というMIXがあり、クロちゃんはその「カプサイシン」のシンが好きで使っているそう。もしかしたら変わらぬチキパ愛を表現する一環として使い続けているのかも。

上記の動画で、元となったMIXを見ることができます。

ちなみにチキパMIXはかなりの数の種類があり、どれもかなり強烈なインパクトを持っています。

  • ドイツ語三連
  • ビスマルク口上
  • ホグワーツMIX

などなど、本当に凝っています。ちなみにカプサイシンはトウガラシに辛味をもたらす主成分のことです。催涙スプレーに用いられているのもこのカプサイシン。

MIXでは栄養と言われていますが、ぶっちゃけ栄養価が高いわけでもないんですね。

Sponsored Link

クロちゃんはアイドルが大好き

クロちゃんのアイドル好きは炎上よりもすごい?

こんな番組をするほどにはアイドルが大好きなクロちゃん。

毎日炎上してるけど、クロちゃんのアイドルに対するアイドルは炎上を超えている!(要約)」

と発言もしています。クロちゃんのアイドル好きはガチのマジで

 

チキパの鈴木麻梨耶に貰ったみかんを捨てられず…

クロちゃんとチキパのみかん

チキパの元メンバーである鈴木真梨耶さんから貰ったみかん。

なんと8年間も冷凍保存していたようです。どうにも捨てられなかったようですが、みかんはハロウィンで化けて出てくるカボチャのように大変貌を遂げています。

これには本人も驚きを隠せなかったようです。

ちなみにこのみかんをあげた時、鈴木真梨耶さんは中学生でした。

Sponsored Link

クロちゃんとアイドル『チキパ』の関係

クロちゃんとチキパ

チキパのセカンド・アルバム発売時にコメントを寄せたクロちゃん。

ただのファンというわけではなく、チキパとも公式的に付き合いがあるようです。

単に一方的にクロちゃんが言い寄っているわけではありません。

 

まとめ:クロちゃんの語尾のしんの意味

クロちゃんがTwitterで説明した時は、

「意味が分からん。」

「偽りの化身の しん だろ。」

「カプサイシンは辛味成分だからコメントも辛口。」

などなど、Twitterのリプ欄はカオス(平常運転)となっていました。

しかしながら、チキパ愛を感じてクロちゃんに好印象を抱く人も僅かながら存在したようです。

それでは!

Sponsored Link