【2019年】カレーメシのCMにネイマールがwその他の元ネタは何?

2019年9月4日から公開されたカレーメシのCMが相変わらず狂っています。

特に話題になっているのが地面に転がるネイマール。これネタにしても大丈夫か!と思いつつも、その他のネタもかなりカオスを極めているので

ということで最新のCMでも笑いを全力で取りに来るカレーメシのCMの元ネタをご紹介致します。

Sponsored Link

【2019年】カレーメシのCMの動画をおさらい

相変わらずこの世のカオスを詰め込んだかのような出来栄えです。

製作者と広告代理店の狂気を感じます。

 

【2019年】カレーメシのCMの問題のネイマールのシーン

カレーメシのネイマール

元ネタはこちら。動画の0:39あたりが転がるネイマールの真骨頂と言えるでしょう。

そもそもネイマールのオーバーリアクションとも言える転がるシーンは、実は批判の的になったこともあり、実際に審判から注意をくらったことがあります。

この転がるネイマールは日本だけでなく世界各国でネタにされ、MAD動画が量産されることになりました。

また、ネイマールいわく「演技が入っている時もあった。」とのこと。

Sponsored Link

【2019年】カレーメシのCMのその他の元ネタ

【元ネタ】カレーメシのCM①ブックオフなのに本ねーじゃん

カレーメシの俳優

「カレーメシシャバシャバじゃーん!」

一時期MAD動画も量産されたブックオフのCMが元ネタと思われます。

そして生瀬勝久主演の俳優がブックオフのCMに出演しており、「本ねーじゃん!」を意識しているのは間違いないと思われます。

 

【元ネタ】カレーメシのCM②大西ライオン(ライオンキング)

カレーメシのCM

「心配ないさー!」

芸人の大西ライオンさんの登場で一躍有名になった「心配ないさー」ですが、元々は劇団四季のライオンキングでも「心配ないさー」というフレーズがあります。

そのため大西ライオンさんがオリジナルというわけではありません。

 

【元ネタ】カレーメシのCM③ねるねるねるねのおばさん

カレーメシのねるねるねるね

20代~30代はドンピシャの世代と思われる『ねるねるねるね』のCMに出演していた、窯で何かを混ぜる謎のおばさんも出演。

我が家では体に悪そうという理由で購入許可が下りませんでした

 

【元ネタ】カレーメシのCM④柔道一直線

カレーメシのCM

かつて柔道一直線というカオスなドラマがありました。原作は漫画なのですが、よくこれを実写化したなという程ぶっとんだ技を使う柔道を題材にしています。

令和の時代ならまず実写化しないだろうという内容です。

Sponsored Link

まとめ:カレーメシのCMの元ネタ

カレーメシのCM

カレーメシのCM

その他歴代CMに登場した人たちが集合しており、まさに集大成といえる出来栄えとなっています。上記の子供と女子高生?は最初のCMにも出演していましたね。

それでは!

Sponsored Link