グレタ・トゥンベリの母親と父親は何者?二酸化炭素が見える発言がヤバい

グレタトゥンベリの一族

国連の演説で話題となったグレタ・トゥンベリさん16歳ですが、確かにアマゾンが燃え盛るのを放置していたり(ブラジルの首相がアレなのが問題ですが)と、一理あります。

しかしながら、母親と父親がかなりヤバい人物なのではないかと言われています。

特に母親の「娘は裸眼で二酸化炭素を見ることができる。」というぶっ飛んだ発言がそれを表しています。ということで、グレタ・トゥンベリさんの両親が一体何者なのかを見てみましょう。

Sponsored Link

グレタ・トゥンベリは両親に影響されたのではない?

グレタトゥンベリ

Her parents want her to give up her protest and go back to school.

引用:The Guardian

グレタ・トゥンベリさんは幼い頃から環境活動に熱心だったので、学校への通学をストライキして環境保護を訴えていました。

しかしながら、活動の初期段階では両親は抗議活動をやめて学校に通うことを願っていたようです。

父は環境活動家なのですが、娘がまさかここまでやるとは想像していなかったのかもしれません。

大人がバックに付いているという意見は多いですが、自発的に環境保護に目覚めてきたのかも。

また、両親がヴィーガンになっていると思われる節があるのですが、それは娘であるグレタ・トゥンベリさんの影響です。

 

グレタ・トゥンベリの母親マレーナ・エルンマン

1970年11月4日生まれのマレーナ・エルンマン氏。

生まれも育ちもスウェーデンであり、ストックホルムの王立音楽アカデミーを卒業してオペラ歌手として生計を立てています

結婚したのは2004年のことであり、子供は環境活動家のグレタさん以外にもう1人娘がいます。

グレタ・トゥンベリの母親はオペラ歌手

グレタ・トゥンベリの母

グレタトゥンベリさんの母親マレーナ・エルンマン氏は環境活動家かと思いきや、実はオペラ歌手なのです。

2009年の『メロディーフェスティバーレン』というメディアが主催するオペラ大会では優勝するほどの実力を持っており、アルバムやシングルも多数発売しています。

しかしながら、マレーナ・エルンマン氏はオペラ歌手としての国際活動をやめてしまいました。

Thunberg’s own awakening to the climate crisis a few years ago caused upheaval in her family. Her mother, the well known opera singer Malena Ernman, has given up her international career because of the climate effects of aviation.

引用:The Guardian

というのも、「飛行機が環境を汚染することになるから。」という理由で飛行機の利用をやめたからです。これは娘のグレタ・トゥンベリさんの影響のようです。

 

グレタ・トゥンベリの母親の発言がヤバい

She can see carbon dioxide with the naked eye.

引用:Afrink

彼女は裸眼で二酸化炭素を見ることができる。」と母のスヴァンテ氏は語ります。

関わってはいけない人の香りがプンプン漂いますが、一応この後にはこう続きます。

She sees how it flows out of chimneys and changes the atmosphere in a landfill.

引用:Afrink

彼女は煙突から二酸化炭素がどう流れて、埋立地の空気を変えていくことも見えるのです。

新人類かな?やはり何かがおかしい。国連の場に登壇するだけあって、超能力者であることが考えられます。

ちなみに、ジョジョに登場するナランチャという人物はスタンド(小型の飛行機)を使うと二酸化炭素がレーダーに映し出されるため、グレタ・トゥンベリさんはスタンド使い説が浮上。

このように発言するようになったのは、間違いなく娘の影響でしょう。

Sponsored Link

グレタ・トゥンベリの父親スヴァンテ・トゥンベリ

1969年6月10日生まれのスヴァンテ・トゥンベリ氏。

妻と同じくスウェーデン生まれのスウェーデン育ちです。

グレタ・トゥンベリの父親は俳優

グレタトゥンベリの父

スヴァンテ・トゥンベリ氏は俳優であり、作家でありプロデューサーでもあるなど芸能面において様々な活動を行っています。

というのもスヴァンテ氏の父(グレタさんの祖父)であるオロフ氏は映画監督。その影響を多分に受けたものと思われます。

代表作は1997年に放送された『Skärgårdsdoktorn』というテレビドラマ。スウェーデン国内では人気のドラマだったとか。

Youtubeに違法アップロードされている動画が大量にありますが、スウェーデン語が理解できなければ何を言っているのかさっぱり分かりません。

 

スヴァンテ・トゥンベリは環境活動家

スヴァンテ・トゥンベリ氏は環境活動家としても意欲的に活動をしています。

ツイッターアカウントでは熱心に環境に関する情報を発信(リツイート多め)、著者としても環境に関する本を出版しました。

グレタのヨット

また、グレタ・トゥンベリさんは飛行機が環境に悪いということで、スウェーデンからアメリカの国会までなんとヨットで渡航しており、父であるスヴァンテ氏も同行しました。

父でさえも、まさかヨットで行くとは思っていなかったのかもしれません。

そして、アメリカから母国に帰る手段がなくなってしまったグレタ・トゥンベリさん。同行者の半分は飛行機で帰宅。そしてヨットは痛みが激しい為、ヨーロッパに戻されています。

 

まとめ:グレタ・トゥンベリの両親

環境に関する意識は『父⇒娘⇒母』もしくは『娘⇒父⇒母』と伝染していったようです。

父が「Greta forced us to change our lives」と発言しており、両親の影響ではなくグレタさんが両親を変えていったという方が正しいのかもしれません。

Sponsored Link