フワちゃんの元相方・長谷川みづき&芝山大輔の経歴!現在は何してる?

フワちゃんと相方たち

フワちゃんはピン芸人として活躍していますが、かつてはコンビを組んで活動をしていました。

それが長谷川美月さんと芝山大輔さんの2人。長谷川美月さんとは『ランボランチ』、芝山大輔さんとは『SF世紀宇宙の子』というコンビを組んでいたのです。

ということで、今回はフワちゃんの元相方の経歴と現在の様子についてご紹介します!

Sponsored Link

フワちゃんの元相方①『ランボランチ』長谷川みづき

元相方・長谷川みづきの経歴


長谷川美月さんは2013年にフワちゃんと『ランボランチ』というコンビを結成しました。2人ともワタナベコメディスクールに通っており、早稲田大学のお笑いサークルPOP3の仲間でもあります。

しかしながら、2014年1月26日にランボランチは解散しました。1年にも満たない活動となりました。

長谷川みづきさんもフワちゃんと同じく大学に通っており、長谷川みづきさんが大学2年になると社会福祉過程の勉強とお笑いとの両立が難しくなりそう、という理由での解散でした。

ちなみに、長谷川みづきさんはフワちゃんの1学年下です。

また、上記の動画では貴重なランボランチのコントを見ることができます!

 

元相方・長谷川みづきの現在

長谷川みづき

フワちゃんの元相方・長谷川みづきさんの現在はお笑い芸人としての道を歩んではいないと考えられます。

長谷川みづきさんはここ(『ワタナベコメディスクール』orお笑いサークル『POP3』か)を卒業するまでは、お笑いを続けるとブログで宣言。

そして、2013年に大学に入学された長谷川みづきさんはすでに大学を卒業されています。

社会福祉過程の勉強を理由にランボランチを解散したため、その道に進まれている可能性が高いと思われます。ただ1つ言えることは・・・

 

知らぬ間に性別が変わっていたということです。

Sponsored Link

フワちゃんの元相方②『SF世紀宇宙の子』芝山大輔

元相方・芝山大輔の経歴

SF世紀宇宙の子

左:芝山大輔

 

芝山大輔さんはNSC(吉本のお笑いスクール)の出身であり、フワちゃんとコンビを組む前は『D・N・A』というコンビを結成していました。

D・N・Aは2007年に結成されたコンビで、2009年に一度解散。

解散後はチョコラチオというコンビを結成し、実は2011年のキングオブコントでは準決勝まで進んでいました(進出時は『アストロNエース』に改名済)。お笑いに精通している人なら名前を知っているかもしれません。

そして、キングオブコントで決勝に進めなかったという理由でアストロNエースを解散。解散後に再びD・N・Aを再結成するものの、2013年に解散しました。

フワちゃんと『SF世紀宇宙の子』というコンビを結成したのは2014年のこと。実は2013年4月にワタナベコメディスクールに入学しフワちゃんと同期生になったのです。


そして、SF世紀宇宙の子は2017年9月30日に解散することとなりました。

 

元相方・芝山大輔の現在

芝山大輔さんはすでに芸人をやめているのですが、その経歴を活かしてネタ・企画作家として活動中です!

今では多くの芸人と打ち合わせなどをしている様子を、ツイッターから伺うことができます。

Sponsored Link