吉野彰氏がかわいいと話題!笑顔の画像や動画をまとめてみた!

リチウムイオン二次電池の開発者である吉野彰氏。

ネット上では「かわいい!」と言われ別の意味での吉野彰フィーバーが巻き起こっています。

やはり笑顔がかわいいともっぱらの評判

ということで吉野彰氏のかわいい画像や動画をまとめてみました。

Sponsored Link

【画像】吉野彰氏の笑顔がかわいい

吉野彰がかわいい 笑顔

吉野彰がかわいい 笑顔

吉野彰がかわいい 笑顔

吉野彰がかわいい 笑顔

かわいいですね。マジで。

 

【動画】吉野彰氏がかわいい

こちらは吉野彰氏の記者会見のノーカット版。なんと90分にも渡るものです。

さすがにこれは長すぎるので、もう少し短いダイジェスト版もあります。

 

かわいいと言われすぎて洗脳されてしまったのか、何を見てもかわいく見えてしまいます。

Sponsored Link

吉野彰氏をかわいいと称する人たちの声援

ノーベル化学賞とった吉野さんの笑った顔が可愛すぎる。

吉野彰さんの笑顔がサンリオ並みにかわいい

吉野彰様、失礼かもしれないけれど笑顔めっちゃかわいい

リチウムイオン電池の吉野彰さんめっちゃ可愛い。奥さんもかわいい。

ノーベル賞とった吉野彰さん笑顔がかわいいなw

吉野彰さんめっっっっちゃかわいい
ディズニーのカールじいさんみたい
めっちゃかわいい。笑顔が素敵

吉野彰さん可愛い〜って思ってたらすでにみんなかわいいって呟いてて笑った、かわいい

Sponsored Link

吉野彰氏は何をしたの?

吉野彰

吉野彰氏はリチウムイオン二次電池を開発した功績を讃えられて、ノーベル化学賞を受賞しました。

電気自動車のバッテリーとして採用されているのが、リチウムイオン二次電池ですね。

テスラもリチウムイオン二次電池を使用していますし、これがなければ電気自動車を日常で使うのは無理!と言えるほど、重要な代物です。

 

一次電池と二次電池には違いがあって、一次電池は充電が不可能で、二次電池は充電が可能というもの。

一次電池が電気自動車のバッテリーとして搭載されていたらやばいですよね。

もちろん我々が使っているスマホが充電可能なのはリチウムイオン二次電池のおかげです。

 

身近に使用しているものから、飛行機の機体にまで幅広く使用されており、生活から切っても切り離せない程の凄い発明なんです。

Sponsored Link