木下優樹菜が在韓説はガセ!朴優樹菜は本名じゃなく編集の勘違い?

木下優樹菜さんが昔『朴優樹菜』という名前でファッション雑誌に載っていたという事実があります

そのため木下優樹菜さんは在韓(在日韓国人)と言われることも多いのですが、実はタダの編集の勘違いだったとか。

そのため朴優樹菜という名前は本名でも何でもないそうです。

一体なぜ編集の勘違いが起きてしまったのか、その経緯についてお届けいたします。

Sponsored Link

【画像】木下優樹菜が朴優樹菜として雑誌に掲載

木下優樹菜 朴優樹菜

『水着×カーキトップスで夏のデニムを飾る』

という見出しで雑誌に掲載されており、これを元に本名は朴優樹菜なのではないか?という説が広まりました。

木下優樹菜さんは自身で元『109の店員』と明かしており、働いていた店舗が『moussy渋谷109』であったということも木下優樹菜さん自身が語っています。

その頃のマルキューの中で、一番かっこいいと思っていたのが「moussy」だったんですよ。友達も自分も「moussy」が好きで、ショップスタッフさんを見ていても、他の店員さんと違うなって思いましたね。

引用:Fashionsnap.com

そのため、この画像は木下優樹菜さん本人のもので間違いないと思われます。

Sponsored Link

木下優樹菜が朴優樹菜と表記されたのは?

木下優樹菜

木下優樹菜が本名であるとしたら、なぜ朴優樹菜と表記されてしまったのか。

実は木下優樹菜さんは字が非常に汚く、編集者が『木下』を『朴』と見間違えてそのまま掲載してしまったとか。

木下優樹菜の直筆

実際に木下優樹菜さんの直筆を見てみると、確かに見間違えても仕方がないというレベルのもの。

木下優樹菜の卒アル

また、卒アルでも『木下優樹菜』と表記されており、編集が字を判別できずに間違えたまま掲載したという説はほぼ間違いなさそうです。

Sponsored Link

それでも沈静化しない木下優樹菜在韓説

木下という姓は在日韓国人に多い

という通説が一部では流れており、それでもなお木下優樹菜さんの在韓説は一部で囁かれています。

名字に金へんがついていたら在日韓国人!」という噂に通ずるものがありますが、金へんの名字は鎌倉時代から存在しており、実際はかなりトンデモな通説です。

EU離脱は安倍のせい並の説得力を持たないものであり、都市伝説のレベルです。

 

木下優樹菜の本名って何?

木下優樹菜

木下優樹菜さんの本名は木下優樹菜です。

お笑い芸人の藤本敏史さんと結婚したため、現在の本名は藤本優樹菜。

日本では夫婦別姓が認められていないため、戸籍上は藤本優樹菜となっていますが、仕事では旧姓の木下を使用しています。

一般的な会社でも旧姓のまま仕事を続けることってありますよね。

Sponsored Link