橋本環奈が太った理由は役作りじゃない?体質やお酒・大食いのせいか!

橋本環奈さんは定期的に太ったと言われています。

太ってもかわいいことに変わりはないんですが、一体なぜここまで太ったと言われることが多いのか。

役作りが原因とも言われていますが、『体質』『お酒』『大食い』が太った理由に深く関係していると思われます。

ということで詳細を見ていきましょう。

Sponsored Link

橋本環奈は本当に太ったのか?

橋本環奈 2019年7月

2019年7月

2019年7月に撮影された橋本環奈さん。

これだけを見ると太った感じは全くありませんね。もしかしたら加工されているかもしれませんが(笑)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

橋本環奈マネージャーさん(@kannahashimoto.mg)がシェアした投稿

そして2019年10月に公開された、初音ミクのコスプレをしてダンスをする動画で…

太った?

と言われています。露出が高い衣装になると「太った?」と言われることが多くなりますね。

確かに昔と比べると少し太ましいような気がしないでもないです。しかし…

橋本環奈と腹 橋本環奈の腹肉がすごいことに!ビール腹で銀魂の時より太い?

2019年の秋にはお腹が出ている写真が一部で話題になり、中国版Twitterのウェイボーでも大きな話題になることに。

Sponsored Link

橋本環奈が太った理由 ①役作り

銀魂の太った橋本環奈

橋本環奈さんの写真の中でももっとも衝撃的なのがコレ

銀魂の神楽ですね。一瞬「誰?」と言うレベルの画像ですが、これは役作りなのか?

神楽

原作の神楽ですが、別に太ってはおらず作中でも太っているキャラではありません。かなりの大食らいではありますが。

神楽は設定上で『身長:155cm』で『体重:40kg』とかなりの痩せ型体質。

つまり、巷で半ば信じられている役作りのために太ったというのはほぼガセに近いものだと思われます。

橋本環奈が太った理由 ②体質

橋本環奈

一番言われているのは橋本環奈さんの体質

骨太な人は太りやすいと言われています。

食べても食べても太りにくい人っていると思うんですが、橋本環奈さんはそうではないと思われます。

特に太っている状態とそうでない状態が頻繁に交互している感じなので、体質が大きく影響しているともっぱらの噂。

もちろん体質だけの問題ではないと思いますが、要因の1つなのは間違いないでしょう。

Sponsored Link

橋本環奈が太った理由 ③食生活

橋本環奈 ゴチ

橋本環奈さんはあんこが大好き

『とんかつ』にも『ポテトチップス』にもあんこをつけて食べるというほど。

あんこは何にでも合うということです。今でも何でもあんこ生活を続けているのかは謎ですが、少なくともそんな時期はあったわけですね。

 

また、2018年にはぐるナイの『グルメチキンレースゴチになります』という企画に1年間レギュラーとして参戦。

読んで字の如くご飯を食べまくる番組内の企画なのですが、とにかく食べまくる。

そりゃ太るよ

と言いたくなるレベルのものなので、これも太った原因の1つと言えるでしょう。

 

また、共演者からも

(橋本が持っている)コンビニの袋にアメリカンドッグとおにぎりが2個入っていた

一緒に食べに行くと、すごくうれしそうに食べるからこっちも楽しくなる

と言われており、とにかく食べるのが大好き。

太ってしまうのは本望なのかもしれません

Sponsored Link

橋本環奈が太った理由 ④飲酒

橋本環奈

橋本環奈さんは以前テレビ番組にて「週7で飲酒をしている」と発言しました。

九州出身の人はお酒が強い人が多いイメージですが、橋本環奈さんもその例に漏れずお酒に強いようで、更にお酒が大好き。

「そりゃ太るに決まってる!」と言われるような生活ですが…

 

果たしてお酒を飲むと本当に太るのか!?

 

お酒を飲むと太ると言われていますが、そもそも「本当に太るのか?」と聞かれると多くの人は答えられないと思います。

ということで、「日本酒を飲むと太る」って、本当?【日本酒好きの医師に聞く日本酒と健康の関係】という医師にインタビューをしている記事をもとにお酒と太ることの関連性を見ていきましょう。

ちなみに記事に出てくる浅部伸一先生は『自治医科大学附属さいたま医療センター消化器内科元准教授』です。

准教授なので白い巨塔の里見先生とほぼ同じ立場。つまりかなりすごい先生なのです。

 

同じ食事量でも酒飲みのほうが太りやすい

ただ、同じ食事量でも、飲酒をしている人のほうが太りやすいのは確実だと浅部先生は話します。

引用:SAKETIMES

お酒そのもの(アルコールや糖質)が原因で太るか太らないのかは断言できないが、同じ食事量の人であればお酒を飲む人の方が太りやすいとのこと。

橋本環奈さんは酒飲みなので同じ食事量の人よりも太りやすいのは間違いないようです。

橋本環奈さんはお酒を飲んで記憶を飛ばしやすいという報道もあり、かなりお酒の飲み方そのものも強烈なのではないかと勘繰る声も多いです。

 

注意するのは何を飲むかではなく何を食べるか?

お酒そのものでは太らないかもしれないけれど、いっしょに食べた物で太る効果が高くなる。結果的に、お酒だけを飲む人に比べて太りやすくなると思います

引用:SAKETIMES

肝臓がアルコールを分解している間は脂肪の分解がストップするようです。

そのため、脂っこいものをつまみながらお酒を飲んでいると太りやすいとのこと。

動画では橋本環奈さんが巨大なウィンナーをつまみながらビールを飲んでいますが、毎日こんな感じだと太ってしまう可能性が高くなるということですね。

 

お酒を飲む時間帯にも注意

夜が遅ければ遅いほど、お酒を飲むのは身体に良くありません。お酒だけでなく料理も同じで、その後に運動するなど、カロリーを使う機会が少ないからです。

引用:SAKETIMES

橋本環奈さんは多忙ですから、お酒を飲むタイミングは夜遅くになっていると考えられます。

おつまみに何を食べているのかまでは分かりませんが、橋本環奈さんのお酒の飲み方は太りやすい状況を作り出している可能性が高いのです。

また、運動については「週に2回ほどジムに行っている」とのことですが、懐疑的な声も少なくはありません。

それにお酒を飲んだ後にジムには行かないでしょうから、『SAKETIMES』で語られている太りやすい条件をコンプリートしていると考えられます。

 

まとめ:橋本環奈が太った理由

  • 食生活
  • 体質(太りやすい体質)
  • 週7の飲酒

の中でも、体質が主な理由であるかと思われます。さらに週7の飲酒と食生活がそれを加速させているといったところでしょうか。

とはいえ、太っていても超かわいいことに変わりはないんですけどね。

Sponsored Link