【画像】芳野友美の自宅が汚部屋?再現Vでは年収が低いことが原因!

芳野友美

再現Vの女王と言われる芳野友美さん。

女王と言われていますが、芳野友美の自宅は実はちょっとした汚部屋です。

とはいえ汚いと笑えるものではなく、再現Vで食べていくには年収の問題があり、そのことも関係しているのです。

ということで、芳野友美さんの自宅の汚部屋の状況を画像で紹介すると共に、年収についてのお話をしていきます。

【画像】芳野友美の自宅の汚部屋

芳野友美

2017年6月に放送された『マツコの知らない世界』にて、芳野友美さんの自宅が特集されました。

芳野友美さんの自宅の呼び鈴ですが、ガムテープで補修されています。

ちなみに呼び鈴を押してもチャイムが鳴らず、壊れていました。

芳野友美

芳野友美

物が大量に置いてあり、普段はベッドの上で過ごしているとのこと。

芳野友美

ビルは築35年で家賃は5万1,000円。

芳野友美

芳野友美

主食はバナナなのですが、実はこの汚部屋と貧乏生活には訳があります。

自宅はどんなところ?

芳野友美さんの自宅は実はマンションではなく、鉄筋のビルの一部屋に住んでいます

5階に部屋があるのですが、エレベーターはありません。そのため最上階の5階の家賃は安いんだとか。

ワンフロアに1世帯で、ビル全体で4人が住んでいるそうです。

 

また、老朽化のせいでいつの間にかガラスに縦にヒビが入っていることも。

管理会社に説明したりしたものの、特に補修などは行わずそのまま放置しているとか。

芳野友美さんも「まあ別に大丈夫か。」という感じです。

芳野友美の年収は?再現Vのギャラが低い

芳野友美の年収

芳野友美

2017年6月の『マツコの知らない世界』では、月収は3万円と発言。

さらに大御所の再現女優でも月収が5万円。

つまり芳野友美さんの年収は40万円弱程度ということです。

 

それでは全く生活が成り立たないわけですが、芳野友美さんは週5でアルバイトをしてなんとか生計を立てているのです。

 

芳野友美の再現Vの衣装は自腹

芳野友美

再現女優の世界は衣装は自前が基本。看護師や十二単みたいな特殊なものであれば用意されるのですが…

家の中の服のほとんどが撮影用だったりするため、とにかく服が多いのです。

友達から服をもらうことも多く、撮影でしか着ないような服もあります。

芳野友美

また、小道具なんかも持参することが多く、収納スペースに対して物が非常に多いのが現状。

芳野友美

ただし、『金スマ』と『行列のできる法律相談所』では衣装を用意してくれるとか。

芳野友美の再現Vの過酷な現場

再現Vの台本は当日配布!?

最近はないが昔は当日に台本を渡されるのが当たり前。

自分で何の役をやるのかよく分からずに現場に行くそうです。

行っても台本が出来ていないこともあるとか。そのため移動中に流れやセリフを覚えるということも。

昔は1日7本撮るとかも当たり前の時もあったそうです。今は1日1~2ネタ程度で、台本も前日に用意されることが増えました。

 

再現Vのギャラ

再現Vでは1日いくらみたいなギャラの決め方をするそうです。

基本的に1日平均3万円。事務所と折半なので手取りが1万5千円。それでもいいほうで、新人だと手取り1万くらいになります。

生活費はアルバイトでまかなっており、芸能活動はお小遣いに近い感覚だそうです。