女優の石田ゆり子さんの若い頃の画像をまとめました。
よく肩幅がありがっしりしていると言われる石田ゆり子さんですが、昔の写真を見ても肩幅が広く比較的がっしりしています。
ということで石田ゆり子さんの昔の写真を20代の頃から遡ってみましょう。
Contents
石田ゆり子の若い頃の画像
【20代】の石田ゆり子
1991年に発売された写真集の表紙を飾る石田ゆり子さんです。
1969年生まれなので、概ね20歳か21歳頃に撮影された写真だと思われます。
こうしてみると、今のほうが美人??
また、この写真を見て石田ゆり子さんだと判別出来る人は結構少ないのではないでしょうか。
【30代】の石田ゆり子
2004年に放送されたドラマ『プライド』に出演していた石田ゆり子さんです。
当時の石田ゆり子さんは34歳~35歳ですが、今現在と殆ど変わらない顔立ちです。
20代前半の頃とは全く違う顔立ちで、大人の魅力が全開と言った感じですね。
39歳の石田ゆり子さんも、5年前とほぼ変わりがないお姿です。
【40代】の石田ゆり子

出典:amazon
2016年に発売された写真集の表紙の石田ゆり子さん。
時期的に46歳の時の写真であると推定されます。
驚くべきなのは、10年前と見比べても全く見劣りしないこと。
恐るべき若々しさですね。
石田ゆり子の現在の写真
この投稿をInstagramで見る
2019年で50歳を迎えた石田ゆり子さん。
この投稿をInstagramで見る
こんな美しい50歳の女性がどこにいるのか!?というほど、非常に若々しくて美しい。
この投稿をInstagramで見る
かつての黒木瞳さんのような存在かもしれません。
この投稿をInstagramで見る
少し引きで撮影した写真であれば20代と言っても通用するレベル。
石田ゆり子のががっしりしてるのは水泳が原因?
この写真は石田ゆり子さんが17歳の時のもの。
こうしてみると肩幅ががっしりしていますね。
ではなぜ肩幅ががっしりしているのでしょうか?その一説が水泳です。
石田ゆり子さんは芸能界に入るまで水泳を続けており、小学生の時は水泳のジュニアオリンピックに出場し8位になったこともあります。
真剣に水泳に取り組んでいたことは間違いないようです。
①元々の骨格
石田ゆり子さんは肩幅ががっしりしていると言われることが少なくありません。
肩幅は骨格に由来する要素も多く、元々肩幅が広くなるような骨格であったものと思われます。
②水泳をしていると肩幅ががっしりする?
水泳をすると肩幅が広くなるという通説があります。
水泳をする際は肩の筋肉が発達するため、自然と肩幅が広くなることがあるようです。
また、水泳をするうちに肩甲骨が緩むことで肩幅が広くなることもあるとか。
根拠については医学的見地に基づいたものかどうかは怪しいのですが…
水泳をやっていて肩幅が広くなったという人は少なくなく、石田ゆり子さんの肩幅ががっしりしているのは、水泳を続けていたことがその一因である可能性は高そうです。