【ゼロワン】不破さんが実は一部ヒューマギア?脳に何かあると考察

ゼロワンのネタキャラ枠とも言われる不破諫(ふわ いさむ)こと不破さん。

序盤から言われていることですが、8話を過ぎて不破さんが一部ヒューマギア説が加速してきました。

「脳に何かがある」と話題になっており、今回は不破さん一部ヒューマギア説について考察していきます。

Sponsored Link

不破さんヒューマギア説が加速した『頭の検査』

8話の「頭大丈夫ですか?」は完全なギャグシーンに見えましたが、実は「脳の検査だけ受けていないこと」が何らかの伏線になっているのではないのか、と大きく話題になりました。

 

不破さんヒューマギア説の根拠一覧

飛電或人の寒いギャグに笑う

飛電或人の放つ誰も笑わない寒いギャグに唯一笑ってしまうのが、不破さんの特徴。

「ビョビョビョビョイーン!」というもはやギャグにもなっていないギャグに笑うのは、

脳に異常があるから

とも言われています(笑)ある種ネタ的根拠の1つですが、実はこんなギャグ設定も伏線になっていたり??

 

ちなみに、脳に何かがなくとも或人と対峙する展開になり「或人のギャグに笑わない(笑いをこらえない)シーン」が出てきて、2人の決別を明確にするという展開もあるのかなあ、と思ったりしています。

 

プログライズキーをこじ開けるゴリラパワー


不破さんはプログライズキーをこじ開けて変身するという、超強引な変身を遂げてファンを驚かせました。

最初は「とんでもないやつキター」という感じでしたが、脳の一部がヒューマギア化しているからプログライズキーをこじ開けることができる

という伏線なのかもしれません。

ちなみに、話が進むにつれてプログライズキーが簡単に開くようになっており、ガバガバと言われますが…

あんだけ何回もこじあけてたら、そりゃガバガバになるでしょう。

Sponsored Link

不破さんが全身ヒューマギアではない根拠

血が赤い

8話の最後にフルボッコにされてしまった不破さん。

よく見ると顔から出血しています。厳密には鼻ですが。

なので頭そのものが機会化されていることはなさそうであり、なにかあるとすれば脳に限ったものであると考えられます。

ヒューマギアであれば或人の父のように青い液体が流れるはず

 

首より下の検査は受けている

脳の検査がまだ、ということは首より下の検査は受けているわけです。

全身ヒューマギアだったとしたら、その時点でヒューマギアであることが分かってしまいます。

なので、何かがあるとしても脳の部分だけということは間違いないでしょう。

Sponsored Link

不破さんの脳に関する考察一覧

  • 脳そのものがヒューマギア
  • デイブレイクの記憶は埋め込まれたもの
  • 脳のリミッターが手術で外れている

などなど、様々な考察がなされていますが、どれも脳に何かがあると考察する人が非常に多いですね。

 

まとめ:不破さんヒューマギア説

デイブレイクに何らかの謎が隠されているのは間違いないでしょうが、不破さんにも何か隠されている秘密があるのか…

飛電或人ヒューマギア説もあったり、あくまで機械としてヒューマギアを夢のマシンと称する或人と、まるでヒューマギアが人間であるかのように怒りを露わにする不破さんという対比もあったり、今後の展開から目が話せません。

それでは。

Sponsored Link