木村拓哉は老けたがかっこいい?顔の変化を全盛期の頃と比較し検証!

木村拓哉さんもいつのまにか40代後半となり、ネット上ではテレビに出演する度に『老けた』と感想が飛び交います。

実際のところどれくらい老けたのでしょうか。

ということで、20代から30代の全盛期と現在の様子を画像で比較し、検証してみました。

Sponsored Link

木村拓哉の顔の変化を比較

木村拓哉の画像を比較

ひとまとめにするとこんな感じです。

さすがに木村拓哉さんと言えど人間なので、年齢には敵いません。

ただし40代後半でこれだけイケオジなら、文句のつけようもないのかなと。

では、これからは年代別に木村拓哉さんの顔の変化を見ていきましょう。

23歳の木村拓哉『ロングバケーション』

木村拓哉

23歳

木村拓哉さんが23歳の時の写真です。

これは1996年に放送された名作ドラマ『ロングバケーション』でのワンシーン。平均視聴率は29.6%という大ヒット作でもあります。

20代前半ということもあり、木村拓哉さんが非常に若い!まだ垢抜けきっていないという感じで、少年の面影が残っています。

 

28歳の木村拓哉『HERO(1期)』

木村拓哉

28歳

こちらは2001年に放送されたドラマ『HERO』でのワンシーン。平均視聴率は34.3%と、今では考えられないくらいの高視聴率を叩き出したドラマです。

主人公の久利生公平自身も高い人気を博しました。

20代前半の頃と比較すると、少年っぽさが抜けてより男前になったのではないでしょうか。

 

31歳の木村拓哉『プライド』

木村拓哉

31歳

2004年に放送された『プライド』でのワンシーン。プライドも平均視聴率25.2%と高い水準をキープ。

個人的には30代前半の木村拓哉さんが最も男前で輝いているような気がします。

20代後半~30代の方にとっては、2000年代前半の全盛期の木村拓哉さんのイメージが強いのではないかと思います。

 

34歳の木村拓哉『華麗なる一族』

木村拓哉

34歳

こちらは2007年に放送された『華麗なる一族』のワンシーン。鬼才山口豊子が生み出した小説が原作ということもあり、最終回の視聴率は30%超え。

2000年後半に差し掛かると、テレビ全体の視聴率が落ちてくるのですが、『花より男子』や『ハケンの品格』とほぼ同じ視聴率をキープしていました。

このドラマでは『キムタク』としてのキャラが全面に出ず、『万俵鉄平』として最後まで役を演じきり評価も高かったです。最終回の展開には不満の声が多かったですが…

 

41歳の木村拓哉『宮本武蔵』

木村拓哉

41歳

2014年に放送された2夜連続ドラマの『宮本武蔵』の木村拓哉さん(41)です。

1夜目の視聴率は14.6%、2夜目の視聴率が12.6%(関東)と、スマホの普及などによるテレビ離れにより木村拓哉さんが主演と言えど、20%以上の視聴率を叩き出すことが難しくなっています。

40歳を超えたあたりから徐々に顔の皺が増えてきています。とはいえ、これも宮本武蔵を演じる上では貫禄を出す1つの要素か。

 

46歳の木村拓哉『ホンマでっかテレビ』

木村拓哉

46歳

木村拓哉さんが老けたと話題になった写真がコレです。

2019年1月に放送された『ホンマでっかテレビ』のワンシーン。

髪の根元も白髪染めがうまくいっていないことも話題になり、かなり老けたのではないかと言われていました。SMAPの解散騒動もありストレスも相当のものだったと思われるので、致し方ない部分もありますが。

 

46歳の木村拓哉『グランメゾン東京』

木村拓哉

46歳

2019年10月から放送開始された『グランメゾン東京』に出演している木村拓哉さん。

先程の写真とは打って変わって、キリッとした表情が特徴的。

加工されているとは思われますが、ドラマの視聴者からも「歳はとったが未だにカッコいい」と概ね好評。

Sponsored Link

木村拓哉は老けてもイケオジなのか同年代と比較

同年代の人たちと比べて、木村拓哉さんがイケオジなのかを見てみましょう。

木村拓哉と藤木直人


木村拓哉

藤木直人

 


木村拓哉さんと同じく1972年生まれの藤木直人さん。肌年齢が若いため、木村拓哉さんが際立たない…

木村拓哉さんはアウトドアな趣味で紫外線を浴びることが多かったことが、肌に悪影響を与えていると考えられています。

 

木村拓哉と渡部建


木村拓哉

渡部建

アンジャッシュの渡部建さんも実は木村拓哉さんと同世代。

木村拓哉さんももちろんイケオジですが、同世代の人物のイケオジ率も高いのではないでしょうか。

 

木村拓哉と元貴乃花親方


木村拓哉

貴乃花親方

実は元貴乃花親方と木村拓哉さんは同世代。

比較してみると木村拓哉さんのイケオジ度は間違いないですね。

Sponsored Link

木村拓哉の老けについて高須委員長が語る

老けたか、と言われれば、ハリ・シミ・シワ・たるみと肌年齢は相応に重ねたでしょう。でもこれでいいんじゃないかな?

引用:msn

高須委員長いわく、肌年齢は歳相応だけどこれでいいんじゃないかなとのこと。

いわゆる急激に老けたりしたわけではないとのこと。

人間である以上加齢を避けて通ることは出来ず、木村拓哉さんもその例外ではないということですね。

 

一般大衆は木村拓哉は老けたと感じるのか?

2019年10月から始まった木村拓哉さん主演のドラマ『グランメゾン東京』。

ドラマ放送中、放送後のTwitterでの木村拓哉さんに関する情報をいくつかピックアップしてみました。

視聴者

グランメゾン東京おもろい!キムタク久々のドラマ、顔老けたけどやっぱいいねー!

視聴者

キムタクは歳とっても「老けたキムタク」にしか見えないところがいいと言うか
整形してるか分からないけど印象は変わってないから凄い

視聴者

キムタクかっこいいんだろうけど写真だけ見ると老けたな…と思ってしまってつらい
ドラマで見たらちゃんとかっこいいんだろうか

視聴者

やっぱりキムタクかっこいいわー全盛期に比べると流石に老けたけど、イケオジだわー。来週もグランメゾン観よう

視聴者

みんなキムタク老けたしか言ってないw

「老けていない」と思う人はわざわざツイートしないでしょうが、割と老けたなと感じた人は多いようです。

『HERO』や『プライド』の頃のイメージが強いからこそ、どうしても比較してしまうのでしょう。

ただし、老けてもやっぱりキムタクはイケメンだという意見は多いですね。

Sponsored Link