八乙女光の歯が黄色いのはタバコのヤニのせい?画像などで検証!

八乙女光さんの歯が黄色いと話題になっています。

歯が黄色くなる原因と言えばタバコのヤニが原因であるケースが多いです。

八乙女光さんは喫煙者なのですが、ヤニのせいなのか検証していきましょう。

Sponsored Link

【画像】八乙女光の歯が黄色い?

八乙女光の歯が黄色い

確かに歯が黄色いのが目立ちますね。

これでは密かな話題になるのも無理はありません。

歯が黄色くなるとしたらタバコが原因だと考えられますが、八乙女光さんはタバコを吸っているのでしょうか?

八乙女光の歯

ちなみに昔の画像を見ると歯が白いため、余計に目立っています。

Sponsored Link

八乙女光の歯が黄色い原因はタバコのヤニ?

八乙女光はタバコを吸っているのか?

八乙女光のタバコ

ファンの間では八乙女光さんがタバコを吸っているというのは有名な話です。

最近では加熱式タバコや電子タバコが流行りつつありますが、歯が黄色くなるということは引き続き紙タバコを吸っているものと思われます。

八乙女光の煙草

こちらでも八乙女光さんが煙草を吸っているシーンが写っていますね。

 

タバコのヤニで歯は黄色くなる?

そもそも本当に煙草を吸っていたら歯が黄色くなるのでしょうか?

タバコのヤニなどで自然と着色してしまうので意識していないとすぐに汚れが目立ってきてしまいます。

引用:EPARK歯科

と、歯科医もタバコのヤニが原因で歯が黄色くなることはあると言っています。

また、長年タバコを吸っていると歯磨きをするだけではヤニが落ちないことも多く、専門の期間に受診しなければ白い歯を取り戻せないケースもあります。

ホワイトニング効果がある歯磨き粉もありますが、やはり一番は歯科医に行くこと。

 

タバコ以外でも歯は黄色くなる

色の濃い飲食物で代表的なのが紅茶、コーヒー、赤ワイン、コーラなどの飲み物類や醤油、ケチャップ、ソースなどは酸性を多く含まれているため、その調味料で調理された料理は日常的に摂取することで歯への直接的な着色原因となります。またそれ以外にも、お酢、炭酸飲料、柑橘類の果物も飲食物も歯の黄ばみの原因となるので注意が必要です。

引用:EPARK歯科

  • 酸性の飲み物や調味料
  • お酢
  • 炭酸飲料
  • 柑橘系の果物

なども歯を黄色くする原因の1つだそうです。

ただし、普段の生活で少し気にかける程度でいいんだとか。

やはりタバコのヤニ程強烈な効果はないのかもしれません。

Sponsored Link