國母和宏の現在の仕事や近況は?嫁&子供と家族でアメリカに住んでいた!

「反省してま~す」で一躍有名になった國母和宏さんですが、現在はなんと家族揃ってアメリカに住んでいるのです。

嫁と子供と共に一体どんな生活をしながら、何を仕事にしているのでしょうか。

今回は國母和宏さんの現在の仕事や近況についてお伝え致します。

Sponsored Link

國母和宏の現在の仕事は?

國母和宏さんは冬季オリンピックのイメージが非常に強いですが、現在は何の仕事をされているのでしょうか。

現役スノーボーダーを引退したかのように思われる方が多いかと思いますが、現役でスノーボードを生業とされています。

といってもプロで世界大会に出まくるというよりは、『映像制作』としてスノボードに携わっています。

とは言っても、Youtuberや編集者のように動画を作成する側ではないのです。

複数の企業とスポンサー契約をしており、スノボードで山を滑り降りる映像を撮影する時に一役買っています。つまり、映像を撮られる側として映像制作に携わっているのです。

イメージとしては、スタントマンに近いのかもしれません。

現在は、自然の雪山を命懸けで滑り降り、それを映像表現する「バックカントリースノーボーダー」の第一人者に。2016年には米『スノーボーダー・マガジン』のライダー・オブ・ザ・イヤーに選出され、『トランスワールド・スノーボード』誌主催のアワードで日本人初となる年間最優秀ビデオパート賞を受賞している。

引用:ライブドアニュース

國母和宏さんのような職業を『バックカントリースノーボーダー』と呼ぶようです。

話題になった後もアメリカにて好成績を収めながら仕事に勤しみ、家庭を支え続けているようですね。

スポンサーとなっている企業には、オークリーなど一般にも親しまれている有名企業の名前も。

基本的にはアメリカのカリフォルニア州に住んでいますが、オフシーズンには帰国して仲間とともに畑仕事に勤しんだりしている様子。

Sponsored Link

國母和宏は学生結婚していた

國母和宏と嫁・智恵

國母和宏さんはすでに結婚されています。

覚えている方がいるかもしれませんが、実は國母和宏さんは大学3年生の時に学生結婚されています。

つまり、國母和宏さんの名前が全国区になった時にはすでに結婚されていたのです。

意外に思った方も多いのではないでしょうか。

 

國母和宏の嫁・智恵

國母和宏と嫁・智恵

國母和宏さんの嫁は智恵さんという方。國母和宏さんよりも3歳歳上です。

結婚したのは2009年の11月18日なので、すでに結婚されてから10年近くが経過しています。

國母和宏さんの家族と共にアメリカに住んでおり、オリンピック出場の時から今に至るまで、側で家庭を支え続けています。

Sponsored Link

國母和宏には3人の子供がいる

國母和宏さんには3人の子供がいます。

  • 長男:一之介君
  • 長女:六花ちゃん
  • 次女:??

3人目の子供の名前は不明ですが、女の子であることは間違いありません。

また、アメリカには2匹の犬がおり、4人と2匹の家族で暮らしているようです。

家族と共にアメリカで暮らしながら、スノーボードを生業としてオフシーズンには日本へ帰国。

現在の國母和宏さんは非常に幸せそうな生活をされています。

Sponsored Link