二宮和也の結婚メッセージは直筆じゃない?名前の筆跡が完全一致!

二宮和也さんが会員限定サイトにて、直筆メッセージで結婚を発表。

しかしながら、メッセージは直筆ではない可能性があると疑われています。

最大の理由は、メッセージ中に3回出てくる『二宮和也』という文字の筆跡が完全に一致しているからなのです。

早速、謎が多い二宮和也さんの直筆メッセージについて検証と考察を見ていきましょう

Sponsored Link

二宮和也の直筆メッセージ

二宮和也さんが結婚発表をした際に、会員限定サイトで公開された直筆メッセージがこちらです。

最初は「なぜ相手の名前がない?」などと話題になりましたが、次第に

これは本当に直筆メッセージなのか?

と騒がれる事態へと発展しました。

Sponsored Link

二宮和也の直筆メッセージの名前が完全に一致

  • メッセージ中の二宮和也の筆跡が完全に一致
  • その他の文字は完全には一致しない

上記の検証動画を見ると分かる通り、なぜか文章中に3回出てくる『二宮和也』の名前だけ筆跡が完全に一致します。

しかしながら『り』や『た』や『頂く』はパッと見て分かるレベルで、文字は完全には一致していません。

そのため、巡り巡って「結婚発表のメッセージは直筆ではない?」と疑われ始めたのです。

Sponsored Link

二宮和也の直筆メッセージの謎

二宮和也の直筆メッセージ

①なぜ名前だけ筆跡が完全に一致するのか

同じ人物が書いたとは言え、寸分違わず筆跡を真似ることは不可能に近いことです。

つまり、名前に関してはコピペが行われている可能性が高いと考えられます。

全てが直筆で書かれたものではない可能性が高いということです。

 

②名前だけコピペをする謎

『二宮和也』という文字だけをコピペする理由は一体何でしょうか。

ハンコを使っていない限り、PCを利用して作成されたものと考えられます。

一体なぜそんな妙なことをしたのでしょうか。

Sponsored Link

二宮和也の直筆メッセージについて考察

誰かが代わりにメッセージを書いたという説もありますが、全ての文字は二宮和也さんが書いたものだと考察します。

もし、代筆した場合はコアなファンに過去の直筆と比較してバレるからです。

筆跡が完全に一致した以上、直筆とは言い難いのかもしれませんが…

 

単に時間がなかったので過去のデータを流用した

ジャニーズのメンバーが結婚をした時は、直筆でレターを書くことは珍しくはありません。

嵐はジャニーズのトップグループであり、なおかつ相手の伊藤綾子さんとの結婚に嫌悪感を抱くファンは多いです。

せめてメッセージくらいは直筆で出そう。」とジャニーズ事務所は考えたはず。

しかし、時間がなかったのか都合が合わなかったのか、過去のデータを流用してしまったのではないでしょうか。

 

名前の筆跡が完全に一致する

 

という詰めの甘さが原因で一部で疑惑が浮上したものの、裏側に大きな思惑があるわけではないと考えます。

恐らく『二宮和也』という筆跡のデータが1種類しかなかったとか、そんなことでしょう。

 

つまり、メッセージは「二宮和也さんの筆跡ではあるが、何らかの都合で直筆で書けなかったため、過去の筆跡データを使って発表をした」ものである可能性があるのです。

Sponsored Link