LiSAが紅白歌合戦で歌う曲は何になる?紅蓮華が最有力候補か考察!

LiSAさんが2019年末のNHK紅白歌合戦の紅組で参戦することが決定しました。

例年歌う曲が判明するのは12月中旬過ぎ頃ですが、LiSAさんが何の曲を歌うことになるのが考察をしました。

最有力候補は『紅蓮華』と言われていますが、その理由についてもお伝えします。

Sponsored Link

LiSAが紅白歌合戦で歌う曲候補 ①紅蓮華

紅蓮華』は2019年4月に発表された曲であり、紅白で歌う曲の最有力候補候補です。

その理由は、LiSAさんが紅組から参戦することが前提で曲名に『紅』の文字が入っているからです。

紅蓮カのジャケット

出典:Amazon

また、2019年4月から放送されたいたアニメ『鬼滅の刃』のオープニング曲であり、少年ジャンプ原作の同作品は人気も高いものでした。

知名度という点でも比較的高く、LiSAさんの2019年を代表する曲であり最有力候補は間違いなく『紅蓮華』でしょう。

 

LiSAが紅白歌合戦で歌う曲候補 ②Crossing Field

Crossing Field』は2012年8月に発売されたLiSAさんのシングルであり代表曲の1つでもあります。

この曲でLiSAさんを知ったという人も少なくはないでしょう。オリコンのデイリーチャートでは2位を記録したこともあります。

Crossing Fieldのジャケット

出典:Amazon

『Crossing Field』は大人気アニメ『ソードアート・オンライン(SAO)』の初代オープニング。

2019年現在も根強い人気があり、VRといえばSAOと言えるほどその知名度は高いものです。

知名度で言えばLiSAさんの曲の中でもトップを争う曲であるため、紅白の歌として選出される可能性は低くはないと考えます。

Sponsored Link

LiSAが紅白歌合戦で歌う曲候補 ③Thousand Enemies

Thousand Enemies』は2010年に放送されたアニメ『Angel Beats!』の劇中歌。

ただし、この曲はLiSAさんの名義ではなく『Girls Dead Monster(ガルデモ)』の名義で発売されたシングル曲。

ガルデモは劇中に登場するバンドの名前であすが、ここでLiSAさんが起用されていなければメジャーデビューはもう少し遅れていたかもしれません。

Thousand Enemiesのジャケット

出典:Amazon

LiSAさん名義の曲ではないので大穴曲とはなりますが、LiSAさんの歌声が全国に知れ渡ったのは間違いなくこの曲が発端。

原点とも言える曲ですが…紅白で歌う確率はそこまで高くはないでしょう。

 

LiSAが紅白歌合戦で歌う曲候補 ④Oath Sign

LiSAさんのデビューシングルでもある『Oath Sign』。

発売されたのは2011年11月であり、大人気アニメ『Fate/Zero』のオープニング曲でもあります。

Oath Sign

出典:Amazon

デビューシングルということもあり、紅白で歌う可能性はないとは言えないでしょう。

Sponsored Link