沢尻エリカの実年齢が38歳は誤植!本当は1986年生まれの33歳で詐称はなし?

沢尻エリカさんが逮捕された際に、沢尻エリカ容疑者(38)と表記されたことで、5歳もサバを読んでいたのかと話題に。

しかしながら、38歳と表記されたのは誤植であり、実年齢は33歳(2019年11月現在)で間違いがないようです。

ということで事の経緯を追っていきたいと思います。

Sponsored Link

沢尻エリカの実年齢が38歳問題の発端

発端は「沢尻エリカ(本名・澤尻エリカ)容疑者(38)」と記載されたこと。

この速報が流れたのは2019年11月16日16時23分です。

沢尻エリカさんの年齢を知る人はそこまで多くありませんが、Twitterの拡散力はすさまじく、

沢尻エリカが5歳もサバを読んでいる!?

と話題になり、徐々に年齢詐称疑惑が拡散していきました。

Sponsored Link

沢尻エリカの実年齢は33歳!ただの誤植だった

先程のツイートから8分後、容疑を記載して沢尻エリカさんのツイートが新たに流れてきていました。

そこには「沢尻エリカ(本名・澤尻エリカ)容疑者(33)」と記載してあります。

結局の所、年齢表記をミスタイプしてしまっただけのようです。

Sponsored Link

他のメディアでの年齢の取り扱い方は?

沢尻エリカの濃姫

  • 日刊スポーツ
  • サンケイスポーツ

などは『沢尻エリカ容疑者(33)』と記載していますので、年齢については誤植で間違いないようです。

沢尻エリカさんの生年月日は公称『1986年4月8日』です。

サルワカくん

やはりサバを読んでいたか。

サルワカくん

30代前半には見えないもんな~

と言われたりもしていましたが、見た目と実年齢はあまりアテにならないのかもしれません。

Sponsored Link