川口春奈が沢尻エリカをものまねしてた?「別に」の動画はコレ!

大河ドラマ『麒麟がくる』で沢尻エリカさんの代役を務めるのが川口春奈さん。

実は過去に川口春奈さんは沢尻エリカさんのものまねをしていたんです。もしやそれを知っての代役起用か…なんてことも囁かれています。

問題の動画は、沢尻エリカさんの名台詞「別に」を川口春奈さんがパロディとして発言したもの。

では、

  • 川口春奈が「別に」と言った動画
  • なんで沢尻エリカが「別に」と言ったのか

の2点について情報をお届けします。

Sponsored Link

【動画】川口春奈が沢尻エリカの「別に」をものまね

問題の動画はこちらです。

これは阿部サダヲさんが主演の『謝罪の王様』という映画のワンシーン

2014年に公開されたギャグ映画なのですが、そこで登場するのが川口春奈さん。

もちろんのこと謝罪会見をした沢尻エリカさんをパロって「別に」と言っています

沢尻エリカのものまねをする川口春奈

しかし、そもそも沢尻エリカさんがなんで「別に?」と言ったのか。

意外と多くの人がその詳細を覚えてはいないと思います。では『別に事件』の詳細を見ていきましょう。

Sponsored Link

沢尻エリカはいつ「別に」と言ったのか?

沢尻エリカさんの「別に」発言が飛び出したのは、2007年のこと。

『クローズド・ノート』という映画の主演として舞台挨拶をした時のことです。

当時の沢尻エリカさんは、ほぼ喋ること無く舞台挨拶を終えようとしていました。

さすがに主演女優が無言のまま舞台挨拶を終えるとマズイと思ったのか、

沢尻エリカ

特に思い入れのあるシーンはありますか?

と司会者が質問を投げかけると…

特にありません。

と返答。さすがにマズすぎる。

 

沢尻エリカ

その後も、沢尻エリカさんがクッキーを焼いて差し入れをした件について

どんな思いでクッキーを焼いたのかだけ教えていただけますか?

と質問をしたところ、

別に。

という伝説のセリフが生まれたのです。

Sponsored Link

沢尻エリカが「別に」と言った理由

舞台挨拶をしていた時の沢尻エリカさんは終始不機嫌でした。

舞台挨拶を聞いていた一般の人からも「アレはない」と不評です。

では何で不機嫌だったのかと言うと、共演していた竹内結子さんが原因という説があります

竹内結子

「会見でド派手なキャミソールに金髪のカツラをかぶった沢尻さんを見て、
共演者の竹内さんは原始人が主人公のアニメ『はじめ人間ギャートルズ』に例えて、『ギャートルズみたいでかわいいね』と皮肉った。
その結果、舞台挨拶中にジワジワ怒りが込み上げてきた沢尻さんが暴走したようなんです」

引用:デイリーニュースオンライン

ギャートルズ

出典:Amazon

確かに、舞台挨拶をしていた沢尻エリカさんの格好は「ギャグか!」と突っ込みたくなる風貌。

竹内結子さんも内心それを思っていたのか「ギャートルズみたいでかわいい。」と褒めてるのか皮肉ってるのか、よく分からない言葉を投げかけます

コレが仕事が増えて疲れ切っている沢尻エリカさんの神経を逆撫でしたという説ですね。

 

いずれにせよ、感情的になってしまった沢尻エリカさん。

流石に反省したのか、徐々に女王様キャラはなりを潜めていきました…

Sponsored Link