岡田圭右の前妻は誰?元嫁・上嶋祐佳との離婚理由は旦那側にあり?

岡田圭右(おかだ けいすけ)さんの前妻は誰なのか。実は元お笑い芸人の上嶋祐佳(うえしま ゆか)さんなのです。

元妻の上嶋祐佳さんとの離婚理由の情報をお伝え致します!

Sponsored Link

岡田圭右の前妻・上嶋祐佳とは?

上嶋祐佳

  • 生年月日:1972年7月19日
  • 所属:元 松竹芸能

岡田圭右さんの前妻・上嶋祐佳さんは元々お笑い芸人でした。

松竹芸能に所属しており『-4℃(マイナスヨンドシー)』というお笑いコンビを、相方の松本美香さんと結成。

1995年に上嶋祐佳さんが結婚したことを理由に、コンビは解散しました。

結婚をしたのは岡田圭右さんが27歳、上嶋祐佳さんが23歳の時でした。

余談ですが、入籍したのは岡田圭右さんの誕生日である11月17日。

Sponsored Link

岡田圭右と上嶋祐佳との離婚理由は?

岡田圭右さんと上嶋祐佳さんは2017年11月に、約12年間続いた結婚生活に終止符を打つこととなりました。

岡田圭右さんと上嶋祐佳さんの離婚理由は一体何だったのか。

報道をまとめると、岡田圭右さん側に何かがありそうに受け取ることができます。

①岡田圭右が家庭を顧みていなかった?

岡田圭右

彼が2年前に突然、私と息子、娘の3人を置いて、家を出たことがはじまり

引用:エキサイトニュース

岡田圭右さんは離婚の2年前に突如別居を始めたのです。

もちろんそこに至るまでに何かがあったのは間違いないでしょう。

離婚という選択を子供たちに聞いたところ「よかったじゃん!」と喜んだそうで、「家族だと思っていたのはママだけ」とも指摘されたそうだ。普段の会話の中で祐佳が「パパが」というと「元ダンナでしょ」と突っ込まることもあるという。

引用:エキサイトニュース

このエキサイトニュースに書いてあることが本当なのであれば、

  • 岡田圭右さんは子供から慕われていなかった
  • 子供は上嶋祐佳さんを信頼していた

とも言えます。2年間近く妻と子供を置いて別居という選択をした以上、当たり前といえば当たり前ですが。

そこに至るまでに何があったのか。上嶋祐佳さんは勘が鋭く、岡田圭右さんに忠告したのが気に障ったのかもしれない、とも言われています。

 

②お互いに不満が溜まっていただけ?

岡田圭右

2018年4月に放送された『さんまのお笑い向上委員会』に岡田圭右さんが出演。

そこで、軽く離婚理由について触れたのですが

1年くらい別居していたという岡田が離婚理由を「夫婦の役割についてお互いに不満がたまって…」

引用:ライブドアニュース

と非常に大雑把に返答をするだけでした。

恐らく語られていない何かがあると思われますが、決定打があって離婚をしたわけではなく、徐々に不満が溜まって気づいた時にはもう遅かった、というものでしょうか。

 

③上嶋祐佳の露出が増えたから?

上嶋祐佳

娘の岡田結実さんと共に、上嶋祐佳さんが親子共演としてメディアに露出する機会が増えたことがありました。

離婚当時は「上嶋祐佳の出たがりな性格が原因では?」と、批難が集まることも。

しかしながら、上嶋祐佳さんはメディアに出始めたのは別居後であると語り、生活のためには仕方がなかったようです。

これが真実なのであれば、離婚とメディアへの露出増は関係がないと言えるでしょう。

Sponsored Link

岡田圭右と上嶋祐佳の間には子供がいる!

岡田圭右さんには2人の子供がいます。

では早速、簡単に紹介していきます。

息子の岡田隆之介

岡田隆之介

1998年1月20日生まれの、岡田隆之介さん。

成宮寛貴さんに似ているかなりのイケメンであり、中には見間違える人もいるとか。

俳優として活動中でしたが…

2019年10月を以て所属していた芸能事務所を退所しました。

不破さん

岡田龍太郎

ちなみに役者の名前が似ていますが、『仮面ライダーゼロワン』の不破諌役(岡田龍太郎さん)は別人です。

 

娘の岡田結実

岡田結実

2000年4月15日生まれの岡田結実(おかだ ゆい)さん。

モデル、タレントとして活動中です。

親からは「芸人とは結婚しないほうが良い。」と言われているようです。

これは、岡田圭右さんからも言われたことがあり、両親は相当苦労を重ねていたことが読み取れますね。

Sponsored Link