アンタッチャブルが復活したのはなんで?理由は柴田の努力と有田哲平の助力!

2019年11月にアンタッチャブルが10年ぶりに共演して漫才を披露しました。

これまで共演しなかった理由は柴田さんの度重なる女性問題が原因と言われています

その中でも強烈なのは、元カノとの不倫がこじれて警察沙汰に発展したことでしょう。

結局は冤罪だったのですが、イメージダウンは避けられませんでした。

そんな中アンタッチャブルが復活できたのは「柴田さんの努力」と「有田哲平さんの助力」の2つの要素があるようです。

Sponsored Link

アンタッチャブルは解散していなかった

アンタッチャブル

アンタッチャブルがコンビで共演していた印象が強いのは『エンタの神様』ではないでしょうか。

ネットニュースで話題になったことで「そういえば共演していなかったけどなんで?」という疑問が出てくる人が多発。

一部では解散したのではと言われていますが、実は解散していなかったのです。

しかしながら、なぜ10年もの間アンタッチャブルは共演していなかったのでしょうか。

そしてなぜ10年ぶりの復活を遂げたのでしょうか。

 

アンタッチャブルが10年ぶりに復活した理由

柴田さんの女性関係のトラブルが原因となり、疎遠となっていたアンタッチャブルの柴田さんと山崎さん。

復活にはどんなストーリーがあったのでしょうか。

①きっかけは有田哲平の計らい

アンタッチャブルが10年ぶりに復活したきっかけとして、くりーむしちゅーの有田哲平さんの粋な計らいがありました。

柴田さんと山崎さんが10年ぶりに共演復活をしたのは、2019年11月29日に放送された有田哲平さんがMCを務める『全力!脱力タイムズ』でした。

 

最初は小手伸也さんと柴田さんが漫才をしていたのですが、小手伸也さんがうまく漫才をできずスタジオの空気が悪くなります。

そのまま空気に耐えきれずに舞台裏に帰ってしまう小手伸也さん。

再び小手伸也さんがスタジオに戻ってきたのですが…そこには柴田さんの相方である山崎さんの姿がありました

 

つまり、全てはアンタッチャブルが共演するために有田哲平さんたちが仕組んだドッキリだったのです。

感動の共演復活ということで、芸能界でも著名人が10年ぶりの共演復活に数々のコメントを寄せています。

脱力タイムズ観てくださった皆様ありがとうございました‼︎
本当に素敵な回に出させて頂きました🙇‍♀️✨
アンタッチャブルさん、最高でした🥺✨

引用:新木優子 公式Instagram

 

概ね「復活おめでとう!」というメッセージ内容であり、ファンは復活を心から喜んでいました。

 

②アンタッチャブル柴田が這い上がってきたから

アンタッチャブル

山崎さんから「お前の実力でなんとか俺のところまで来てくんない?」と言われた柴田さん。

これを明かしたのが2015年の『ダウンタウンなう』です。

2019年になり、

  • 実力でなんとか追いついた
  • 有田哲平さんという『きっかけ』

の2つがあったことでアンタッチャブルが復活したと言えるでしょう。

では、2人が共演していなかった時の仲について見ていきましょう

Sponsored Link

アンタッチャブル柴田&山崎は不仲ではなかった

アンタッチャブル

柴田さん、山崎さん共に共演するキッカケがなかったのが最大の原因だと思われます。

 

女性問題がきっかけで芸能活動を1年間していた柴田さん。

2010年1月から1年間という期間でしたが、その頃から山崎さんと共演することがなくなりました。

女性問題では裁判沙汰になり、警察による事情聴取も行わる事態に

最終的には柴田さんの身の潔白が証明されましたが、柴田さんの女性問題が発覚した際は大きくイメージダウン。

アンタッチャブル

しかし、2015年に放送された『ダウンタウンなう』で柴田さんの口から不仲説が否定されました。

また、共演はしていないながらも度々2人で会っているようです。

Sponsored Link

アンタッチャブル柴田の女性問題とは?

  • 2005年に『BUBUKA』で妊娠した同棲中の恋人をポイ捨て
  • 結婚後に元カノと不倫し、元カノが後輩の彼女でこじれる
  • 嫁とのW不倫と超展開に

など女性問題がついて回っていたアンタッチャブルの柴田さん。

2010年の活動休止については、当初はレーシック手術の合併症による病気療養と発表されていましたが、後に女性関係が原因であることが判明。

また、元カノの暴走により警察沙汰に発展して展開は泥沼になります。

女性問題がついて回るのは珍しくありませんが、警察沙汰にまでなったことが大きな問題だったのです。

 

そんな状態から柴田さんが努力で這い上がってきたことで、山崎さんも共演しようという気持ちが決まったのではないでしょうか。

Sponsored Link