鈴木誠也の嫁は畠山愛理!馴れ初めから結婚までを時系列でまとめ

2019年12月8日にプロ野球選手の鈴木誠也さんが、元新体操選手の畠山愛理さんとの結婚を発表しました。

当記事では、鈴木誠也さんと畠山愛理さんの馴れ初めから結婚に至るまでを時系列でまとめてお届け致します。

Sponsored Link

畠山愛理とは?

畠山愛理

出典:公式Instagram

そもそも畠山愛理さんとは誰なのか。

畠山愛理さんは1994年8月16日生まれの新体操の選手です。リオオリンピックでは新体操の日本代表にもなった凄い人。

2012年のロンドンオリンピックにも出場していたので、2大会連続の出場となりました。

リオオリンピック後に引退を表明して第一線から退き、サンデースポーツでキャスターを務めています。

 

【2018年夏】鈴木誠也と畠山愛理の出会い

鈴木誠也

 

FRIDAYデジタルによると、2018年の夏に共通の知人を通じて2人は出会ったそうです。

  • 子供の頃からアスリート
  • 同い年で東京出身

という共通点があったことから、すぐに意気投合したんだとか。

畠山愛理

出典:公式Instagram

鈴木誠也さんは広島東洋カープに在籍しており広島在住

畠山愛理さんは東京都内在住

つまり2人はずっと遠距離恋愛をだったのです。

セ・リーグでは巨人戦とヤクルト戦の時は東京に遠征する機会があるとは言え、合間を縫っての逢瀬を重ねていたわけですね。

Sponsored Link

【2019年8月】鈴木誠也と畠山愛理がフライデー

2019年8月にフライデーが鈴木誠也さんと畠山愛理さんのデート現場をキャッチしました。

7月28日のヤクルト戦終了後に、変装した鈴木誠也さんと畠山愛理さんが本来定休日のはずの和食屋で食事をしていたのです。

現場には畠山愛理さんの友人がいたので2人っきりではありませんでしたが、その後新宿のタワマンに2人は消えていったのです。

変装と言ってもメガネをしているくらいで全く変装になっていませんが(笑)

鈴木誠也

鈴木誠也さんはフライデーでの報道を受けて

いいお付き合いをさせていただいています

これでコソコソしなくてよくなった

と真実を隠すどころかオープンにした潔いコメントを残しました。

 

【2019年8月】鈴木誠也と畠山愛理が入籍

2019年の8月17日に婚姻届を提出していた鈴木誠也さんと畠山愛理さん。

交際から約1年でのスピード婚となりました。

甲斐拓也

甲斐拓也捕手

ソフトバンクホークスの甲斐拓也さんも、シーズン中に入籍したもののオフになってから結婚を発表しました。

プロ野球選手だと基本的にはオフシーズンに結婚を発表することが多いようですね。

Sponsored Link

【2019年12月】鈴木誠也と畠山愛理が挙式

2019年12月6日(日本時間で7日)に鈴木誠也さんと畠山愛理さんがハワイにて挙式。

畠山愛理さんはキャスターを続けるため遠距離恋愛は続くようですが、距離の壁を感じさせないような雰囲気だったとか。

カープファンとしては

鈴木誠也のFAの可能性が高まった!?

と焦る気持ちがありますが、結婚を機に成績を伸ばしてカープの悲願である日本一を達成を祈るばかりでしょう。

Sponsored Link