中村倫也の歌唱力が凄い!アラジン以外の星野源やスピッツも上手すぎる?

中村倫也

中村倫也といえば俳優として有名ですが、実は歌唱力が凄いんです。その甲斐もあってか紅白に出場。

アラジンの主題歌を歌った際は『甘い声』と称され、ファン以外からも驚きの声が上がりました。

が、実はアラジンを歌った時以上に星野源さんの『アイデア』や『スピッツ』を歌うときのほうが凄いんです!

ということで、当記事では中村倫也さんの歌唱力とその秘密に迫ります!

中村倫也のアラジンの歌唱力が凄い

中村倫也さんと木下晴香さんが歌い上げるアラジンの『ホール・ニュー・ワールド』。

俳優とは思えない甘い声で、その声色はまるで2.5次元俳優のよう。

木下晴香さんの歌唱力も抜群ですが、中村倫也さんの歌唱力も凄いんです!

ただし、本来の中村倫也さんの歌唱力を考えるといつもの調子を出せていませんでした

 

中村倫也のアラジンは意外と『下手』とも言われたが…

一部では下手と言われてしまいましたが、

  • 木下晴香さんがあまりにうますぎる
  • 中村倫也さんが緊張しまくっていた


という2つの点が歌唱力に関係しています。プロと比較するとさすがに分が悪いのですが、それでも多くの人が中村倫也さんの歌唱力を高く評価しています。

 

中村倫也の歌唱力がすごい理由はミュージカル?

中村倫也

中村倫也さんの歌唱力の根底にあるのは『ミュージカル』でしょう。

中村倫也さんは10年以上前からミュージカルに出演し続けています。ミュージカルということは歌唱力が低いと話になりません。

他の俳優以上に歌のトレーニングを積み重ねているため、中村倫也さんの歌唱力が凄いのです!

また、アラジンの『ホール・ニュー・ワールド』では中村倫也さんが実力の全てを発揮できていなかったのですが、過去にはもっと凄い歌唱力を披露していたので、その片鱗をご紹介していきます。

中村倫也の歌唱力 ①星野源『アイデア』

[.youtube]

2018年に放送されていたNHKの朝ドラ『半分、青い』の主題歌であった『アイデア』を、中村倫也さんがカバーしています。

歌を聞いてみるとめちゃくちゃ上手いんです。

アラジンの『ホール・ニュー・ワールド』をテレビで披露した時以上の歌唱力、というよりは中村倫也さん本来の歌唱力が発揮されていますね。

 

中村倫也の歌唱力 ②SEASONS OF LOVE

中村倫也さんと賀来賢人さんとムロツヨシさんが歌う『SEASONS OF LOVE』。

賀来賢人さんもミュージカルを経験していることがあり歌唱力が非常に高いです。

 

中村倫也の歌唱力 ③スピッツ『チェリー』

中村倫也さんがスピッツの『チェリー』を歌っていますが、非常にうまいです。

1曲フルで聴きたくなりますが残念ながらそれは叶いませんでした。

中村倫也の歌唱力 ④オフコース『さよなら』

オフコースと聞くと馴染みが無いかもしれませんが、小田和正さんがボーカルのグループのことです。

ドラマ『半分、青い。』で佐藤健さんと中村倫也さんが『さよなら』をハモるシーンは、ドラマ放映中に話題となりました。

上記の動画は公式アカウントで公開されていたものですが、すでに同アカウントは削除済み。

『さよなら』では中村倫也さんだけでなく佐藤健さんの歌唱力の高さも光ります。