久石譲の娘・麻衣の結婚相手は城田優の兄・丹羽大!馴れ初めや子供情報まとめ

久石譲さんの娘の結婚相手は、なんと城田優さんの兄の丹羽大さんなんです。

ということで、久石譲さんの娘の情報や、丹羽大さんとの馴れ初め、そして子供の情報などをざっくりとお届け致します!

Sponsored Link

久石譲の娘・麻衣について

久石譲の娘

  • 生年月日:1979年8月15日
  • 年  齢:40歳

久石譲さんの娘は麻衣さんと言って、歌手として活動をしています。実は国民の殆どがしっているナウシカのあの曲も麻衣さんが歌っているのです。

「ラン・ランララランランラン」という歌い出しから始まる『ナウシカ・レクイエム』という曲は4歳の麻衣さんが歌っていたんですね。

元々はボーイソプラノの歌声で収録しようと思っていたらしく、麻衣さんに歌ってもらったトコロそのまま採用という流れになったのです。麻衣さんは訳も分からず収録スタジオに連れて行かれたので、当時は怖かったとか。

 

久石譲の娘・麻衣の代表曲 ①

ハリーポッターと死の秘宝 Part2の『リリーのテーマ』を麻衣さんが歌っています。動画の0:35くらいからコーラスが始まりますので、よければチェックしてみて下さい。

 

久石譲の娘・麻衣の代表曲 ②心のかけら

ゲーム『二ノ国』の主題歌である『心のかけら』を歌っているのも麻衣さんです。コアなファンが多い曲で、非常に高評価を得ています。

Sponsored Link

久石譲の娘の結婚相手は城田優の兄・丹羽大

麻衣さんの結婚相手は城田優さんの兄である丹羽大さんです。城田家の長男ですね。

丹羽大さんは上海の復旦大学を卒業し、博報堂の北京支社に勤めていました。その後は国会議員を目指して、政治活動や講演会などを行っています

詳細については下記の記事を御覧ください。

参考:久石譲の娘の結婚相手について

 

また、中国の大学を出身されたこともあり、日中関係に関する活動には熱心に参加されていますね。

Sponsored Link

久石譲の娘の結婚の馴れ初め

丹羽大

麻衣さんと丹羽大さんが出会ったのは2017年9月のこと。友人を通じての食事会が出会いのキッカケでした。

そして、その場で2人は意気投合。お互い海外経験があったことなどから、すぐに気があったようです。

そして、なんと麻衣さんの方からその場で逆プロポーズ!

丹羽大さんが一緒になっても政治活動を続けたい旨を麻衣さんは了承し、9ヶ月後の2018年6月に入籍をしました。

久石譲の娘

会った瞬間にプロポーズという超展開だったのですが、その後もうまく言っていることから運命の出会いだったのかもしれません。

 

久石譲の娘の子供について

2019年の夏に麻衣さんと丹羽大さんの間に子供が生まれました。子供の性別は男の子です。

公に姿を初めて現したのは、2019年8月15日に更新された丹羽大さんのインスタグラムでした。

また、Twitterでも同じように報告を上げられていましたね。

Sponsored Link