上原浩治の息子はプロ野球選手志望?学校・IMGアカデミーで修行か!

メジャーリーガーとして活躍された上原浩治さんの息子、上原一真くんもプロ野球選手を目指すのか。

上原一真くんはIMGアカデミーという学校に進学したようです。

このIMGアカデミーはスポーツガチ勢が通う学校として有名なので、上原一真くんも野球に打ち込むことになるのか!?

ということで、今回は上原浩治さんの息子の野球事情について情報をお届けいたします。

Sponsored Link

上原浩治の息子はサウスポー

上原浩治の息子

上原一真くんはサウスポー

上原浩治さんいわく、なぜサウスポーなのかは分からないと答えたことがありますが

鏡を見て練習をしていたからではないか?

と考えているようです。上原浩治さんは右投げなので、それをトレースしようとすると自然にサウスポーになったのではないかと。

上原浩治の息子のピッチングフォーム

上記が上原一真くんのピッチングフォームですね。

 

上原浩治は息子に野球指導をしていない?

上原浩治さんは、息子の上原一真くんの野球について語った時があります。

上原一真くんも幼い頃から野球をやっているようですが、上原浩治さんは右投げで上原一真くんは左投げ

上原浩治さんいわく、

右投げと左投げでは全然違うから教えられない。

とのこと。ピッチングについては具体的な面での指導は難しいようです。

 

上原浩治が息子に初めての野球指導を

上原一真くんは、上原浩治さんの引退をきっかけに真剣に野球をやりたい旨を伝えました

元々はアイスホッケーをしていたのですが、本気でメジャーリーガーを目指すためにアイスホッケーをやめて野球に専念することを決意。

 

そこで、2019年に入って上原浩治さんは初めて息子に野球の指導を行います。

上原一真くんがIMGアカデミーという全寮制の学校に進学するため、入学前に出来る限りのことをやろうと思ったそうですね。

上原一真くんは「メジャーリーグを目指して頑張っていく」というメッセージを父に伝えました。

テレビで放送された際は主にキャッチボールを通じてのピッチング指導をしています。


メジャーリーガーを目指すなら、

学校行ったからって友達と遊んでる場合じゃないよ。」

と上原浩治さんは父としてメッセージを送りました。

Sponsored Link

上原浩治の息子が通う学校はIMGアカデミー

IMGアカデミー

上原一真くんが通う学校は『IMGアカデミー』という場所。簡単に言えばスポーツガチ勢が通う学校です。

これまでに30人以上のメジャーリーガーを排出した名門校。

テニスでも有名な学校であり、IMGアカデミーの出身者には『錦織圭』『マリア・シャラポワ』などのビッグネームが名を連ねます。

IMGアカデミー

全寮制の学校であり、5年間寮で暮らしながら野球と勉学を学んでいくことになりますね。

日本でも留学体験プログラムの紹介がありますが、上原一真くんは留学というよりは現地の学校に通うイメージでしょう。

Sponsored Link

上原浩治の息子の学校生活

上原浩治の息子

上原一真くんはIMGアカデミーで寮生活を送っています。

レッドソックスの英雄『オルティス』の息子も同じ学校に通っており、一緒に昼食を食べるシーンも。

 

上原浩治の息子

上原一真くんは年上の人たち(2,3歳差)とプレーをしているためか、体格には若干の差があります。

遺伝的なものもあるとは思いますが、熾烈な環境の中で野球と向き合わざるをえないわけですね。

 

ちなみに、Newspicksの記事によると年間の学費は900万円弱だとか。

あくまでもテニスアカデミーの話なので、野球の場合は多少異なる可能性があります。

 

Sponsored Link