上原浩治の息子は英語がペラペラでイケメン?インタビュー動画も流暢!

上原浩治の息子

上原浩治さんの息子・上原一真くんは英語がペラッペラ!

おまけに父を超えるほどのイケメンです。

息子が有名になったのはアメリカでのインタビュー動画で、非常に流暢な英語を披露した時。

そんな上原一真君の情報をお届けいたします!

上原浩治の息子は英語がペラペラ

上原浩治の家族

上原浩治さんの息子である上原一真くんは英語がペラペラです。

上原一真くんは物心がつく前からアメリカで暮らしています。

母国語は日本語でも母語は日本語と言える環境で育ったので、当たり前といえば当たり前です。

上原浩治の息子

また、上原浩治さんも息子の英語力を高く評価しています。

2016年に上原浩治さんが取材に答えた際は、

実際に家では息子と嫁が英語で会話をするんですね。みんな日本人のはずなのに、僕だけ日本語で話している(笑)。

と答えており、普段から英語を使って日常会話をしているようです。

【2013年】上原浩治の息子のインタビュー動画が凄い?

記者:How proud are you of your dad?
(父のことをどれくらい尊敬している?)

 

息子:Good.
(とても。)

 

記者:How hard are you going to celebrate tonight, Kaz?
(今晩はどんな風にお祝いする?)

 

息子:Crazy?
(めちゃくちゃにかなあ?)

上記のインタビューは、上原浩治さんが当時所属していた『ボストン・レッドソックス』のリーグ優勝の時のもの。

2013年10月30日には上原浩治さんの息子である上原一真くんもインタビューを受けました。

 

一見すると「Good.」と「Crazy.」しか言っていないのですが、意外と現地ではこのインタビューが高評価でした、

  • 上原一真くんが当時7歳
  • 大勢の前で物怖じせず返答
  • インタビューの受け答えが的確


の3要素が高評価の要因です。

特に非常に簡潔に的確な受け答えが出来た点が良かったと。

名言はいつも簡潔ですからね。

 

ちなみに、2013年の上原浩治さんは『リーグチャンピオンシップシリーズMVP』に選ばれています。

簡単に言えばリーグ優勝の決定戦で1番活躍した選手に与えられる称号をもらったということですね。

上原浩治の息子はイケメン!

上原浩治の息子

上原一真くんは実はかなりのイケメンです。

上原浩治さんが男前なのでそのDNAを受け継いでいるのは間違いありませんが、上原一真くんを見ていると奥さんも相当な美人。

上原浩治の嫁

なぜなら上原浩治さんの嫁は元レースクイーンの山崎美穂さん。

少しふっくらされていますが、元々のDNAはピカイチです。