SHELLYの子供は娘が2人で親権は?離婚後の元旦那との関係や子育て情報!

SHELLY

SHELLY(シェリー)さんが離婚を発表したのは2019年11月。

SHELLYさんには子供が二人いて共に娘です。親権は妻のSHELLYさんが持っています。

今回は、離婚後の元旦那との関係や子供に関する情報をお届けいたします。

SHLLYEの子供 二人の娘

SHELLYの子供 ①長女

SHELLYと子供

SHELLYさんに長女が誕生したのは2016年1月末のことです。

SHELLYさんいわく「顔が夫によく似ている」ようです。

 

長女が出産後には、

子育てが大変だと思ってたけど、そこまでではなかった。

とインタビューに答えたことがあります。事前に相当大変だと思っていたのでしょう。

 

ちなみに、夫は本当にマメで生後5ヶ月の長女に小顔マッサージまでしていたとか(笑)

 

SHELLYの子供 ②次女

女の子

SHELLYさんに次女が誕生したのは2018年のこと。

次女に関してはほとんど情報がありません。

SHELLYの子供の親権と離婚

SHELLYの子供の親権

SHELLY

子供の親権はSHELLYさんにあります

子供が幼い場合は基本的に母の側に親権が渡ることが多いです。

子供が幼いうちは母の方が育児をしているケースが多いからですね。

 

SHELLYと元旦那の離婚

SHELLY

SHELLYさんはすでに元旦那と離婚をしています。

子供が幼いうちの離婚となりましたが、基本的には『価値観の不一致』が離婚の原因と言われています。

産後クライシスという言葉があるように、二人の夫婦生活に限界がきていたようですね。

 

離婚後の生活を見ると、離婚したほうが子どもたちのためにもなると判断したのでしょう。

ちなみに、5年10ヶ月の結婚生活を終わらせようと切り出してきたのは元旦那の方でした。

SHELLYの元旦那との離婚後と子育てについて

SHELLYの元旦那はディレクターの相田貴史

SHELLYの夫

SHELLYさんの元旦那はテレビディレクターの相田貴史さん。

『世界の果てまでイッテQ』のディレクターを務める大物です。

SHELLYさんの約20歳歳上ですが、2014年に二人は結婚。

 

SHELLYの元旦那も共に子育て中

SHELLYと子育て

子供2人の親権はSHELLYが持ち、夫も子育てをサポートする。

引用:サンスポ

離婚後もSHELLYさんとの間柄は良好なようです。

離婚届に判を押す際も「お疲れ様」と良いハグをして別れたようです。

 

その後良好な関係を築けているからか、離婚後も元旦那は子育てにも積極的です。

元旦那が週に1回以上子供を預かっているようで、SHELLYさんは離婚前よりも自分の時間を持てると語ります。

その他にも、

  • 元旦那は離婚後のほうがいい父になった
  • 元旦那は一生付き合って子育てをする仲間
  • 子どもたちの将来は二人で話し合って決めたい

とSHELLYさんは語り、離婚をしたことで良好な家庭環境を子供、元夫婦共に築けている稀有な例となっていますね。