ミキは芸人進出を母に反対された?伯父の上岡龍太郎が原因か!

ミキ

ミキの芸人結成秘話をお伝えしていきます。

上岡龍太郎さんの存在により、は芸人になることを猛反対。

そんな時期を経て、兄の昴生さんと弟の亜生さんはコンビを組んで芸人になったのです。

では、早速ミキがコンビを組むまでの結成秘話を見ていきましょう

ミキの芸人結成について

ミキ

ミキの2人が芸人を結成したのは2012年のことでした。

兄弟が2人とも芸人を目指していたのですが、芸人を始めるまでには一波乱がありました。

なぜなら、母に昔から芸人にだけはなるな、と言われていたからですね。

時系列順に、ミキの2人が芸人を目指すまでのストーリーを追っていきましょう!

 

ミキが芸人を目指すのを反対した母

ミキの兄・昴生が芸人を目指す

ミキのこうせい

まず最初に芸人を目指したのは兄の昴生さん

大学4年生の時に芸人の道を進むことになりました。

元々京都に住んでいたのですが、芸人を目指すことを機に大阪に家を借りたのです。

で、京都の実家から大阪に出発する時に、芸人になりたいから大阪に行く旨を親に伝えたんです。

ミキの昴生

本人は当時のことを振り返り、ほぼ夜逃げに近いと語ります。

母は芸人になることを聞いて怒ることはなかったものの、泣いていたそうです。

 

本当は弟とコンビを組みたかったものの、そんな姿を見てか

弟を巻き込むわけにはいかない。

と、単身で大阪へ向かいました。

 

ミキの弟・亜生が芸人を目指す

ミキの亜生

そして、兄の姿を見ながら普通に就職をした弟の亜生さん

兄が芸人になるのを反対される姿を見て、普通に就職することに。

しかし、芸人になりたいという気持ちが無くなることはありませんでした。

 

兄が芸人を目指し始めて約4年が経過した時、仕事を辞めて兄に芸人への気持ちを打ち明けました。

兄は「一旦考え直せ。」と伝えてから半年後、兄に「芸人をやりたい!」と伝えたのです。

そうして、2012年に兄弟コンビミキが結成されました。

 

ちなみに、母は弟までもが芸人になることを決めた時、膝から崩れ落ちたそうです。

ミキの伯父が上岡龍太郎なので反対された?

上岡龍太郎

ミキの母が、昔から芸人にだけはなるなと言っていたのは、ミキの伯父である上岡龍太郎さんが原因です。

上岡龍太郎さんはミキの母の兄。

上岡龍太郎さんが芸人として売れるまでには、長い下積み時代がありました。

そんな苦労をする姿を間近で見続けていた母は、子供には同じ思いをさせたくなかったと考えていたようです。

 

ミキの兄弟仲がいいわけは結成にあった

ミキの昴生さんは浮気が絶えない男ですが、弟の亜生さんが芸人を目指す時に

俺が責任を持って面倒を見るから!

と母親を説得しましたし、ミキというコンビは2人でここまでのし上がってきました。

 

またバラエティ番組では、亜生さんと山本美月さんが結婚して芸人を辞めるというドッキリを仕掛けたことがあります。

昴生さんは弟の結婚を心から祝福するとともに、亜生さんの芸人やめる発言には

お前と漫才やるから意味あんねん。

と、男前の発言が飛び出しました。

 

結成には母の反対や長い下積み時代があったからこそ、兄弟で漫才できなければ意味がないと言い切れたのでしょう。